発見レポ
2023/03/25 15:16
私の推し活、それは「奇食めぐり」です。

奇妙な食べ物は探せば全国各地にありますが、奇食の聖地は名古屋にある「喫茶マウンテン」でしょう。
数回行きましたが、そのとき食べたものを紹介します。

・甘口抹茶小倉スパ(写真1枚目)
ビジュアル的にも喫茶マウンテンの甘口メニューで一番有名だと思われます。
抹茶を練りこんだ緑色の麺の上にあんこと生クリームが鎮座しているという、常識では考えられない組み合わせです。
「スイーツ感があって簡単そう」そう思った人は甘い!
パスタなので温かく、甘ったるいにおいの湯気だけで初めての人は確実にやられます。
さらに脂っこいので食べ進めていくうちに強敵となっていきます。
また、時間が経つとクリームが溶けてきます。ただでさえ甘いのに、生クリームが溶けてしまうとさらに甘ったるくなって完食難易度が上がります。
喫茶マウンテンのメニュー全般に言えますが、量が多いので難易度は相当高いでしょう。

・甘口キウイスパ(写真2枚目)
キウイを練りこんだ麺の上に生と加熱したキウイとパイナップル、さくらんぼに生クリームがのっています。
こちらも例によって温かく甘ったるいですが、酸味があるほか生のキウイとパイナップルを箸休めにすれば完食はできると思います(あくまで喫茶マウンテン比)。

・イカスミジュース(写真3枚目)
見た目は強烈なインパクトがありますが、それに反して美味いです。
一般的なイカスミパスタを想像して下さい。イカスミってそれ自体に味があまりないんですよ。

・小倉丼(写真4・5枚目)
裏メニューのためお店に置いてあるメニューには書いてません。
また、残すと罰金500円取られるため面白半分に手を出してはいけません。
例によって非常に量が多いです(特にあんこ)。
丼なのでもちろんご飯もあるわけですが、なんとイチゴ味。
苦労してあんこの壁を乗り越えたところでこれが襲ってくるんですから文字通り「最凶」です。
甘口抹茶小倉スパの2~3倍難易度が高いです。
私はというと15分で完食しました。

なぜそんな無謀なことをやっているのか。
答えは至極単純。
そこに山(マウンテン)があるからです。

しばらく名古屋へ行っていないので近いうちに山へ登らなければ。

#推し活 #グルメ #名古屋
喫茶 マウンテン(愛知県名古屋市)
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
30件の「いいね!」がありました。
全30件の「いいね!」がありました。
  • 30
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 楽しそうなメニューいっぱいです🤗 これは名古屋へ行く目的になります🛫
    いいね行ってみたい行った
    • 他にも「納豆サボテン玉子とじスパ」や「あつげしょう」などというメニューもあります(もちろんまともなメニューもありますけどね)。
      ただ、本文でも書いている通りどのメニューも量が多めなので自信のある方以外は2人以上で行くことをお勧めします。私は1人で行きましたが。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる