発見レポ
2023/03/26 11:13
#推し活、エメラルドをとったので世界のラウンジを巡ること😊
今年衝撃を受けたのがシンガポールのカタール航空ビジネスラウンジ、Premium Lounge。(※エメラルドだけでは入れません、ビジネスクラス利用が必要)
以前投稿しましたが接客、設備、食事レベルは高級ホテル。
他のファーストラウンジよりもカタール航空のビジネスラウンジの方が断トツに上でした。
アウェーのラウンジでこれですから、ビジネスクラスのサービスは凄いんだろうなと思いカタール航空に乗る計画練ってます(^_^;)

このあと行くのを楽しみにしてる初ラウンジが
・フィンエアーファーストラウンジ、Platinum Wing
(ヘルシンキ)

・JALファーストクラスラウンジ
(フランクフルト)

・スカンジナビア航空 SASゴールドラウンジ
(ストックホルム)

・エールフランス ラウンジ(パリ)

・BA Galleries first(ロンドン)

私の中で今のところ、今年行った国際線ラウンジをランク付けするなら

・断トツ1位
カタール航空ビジネスラウンジPremium Lounge
(シンガポール)

・かなり良い
JALファーストクラスラウンジ(羽田)
キャセイ ファーストラウンジTHE WING(香港)
ANA Suite LOUNGE(羽田)

・良い
Royal LOUNGE(新千歳)
ルフトハンザ パノラマラウンジ(フランクフルト)

・普通
ルフトハンザ セネターラウンジ
(フランクフルト、ハンブルク)

今年残念なラウンジは今のところ無しでした。
#推し活
いいね 行ってみたい 行った
4
クリップ
41件の「いいね!」がありました。
全41件の「いいね!」がありました。
  • 40
  • 1
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • シンガポールのカタール航空ビジネスラウンジ,今月末にJALの提携特典を利用してMHのCクラスでKUL-SIN旅に出掛けるんですが,この条件なら利用出来ますよね。
    また,チャンギ空港にはカンタスのFCLがあると思いますが,こちらよりも上の感じでしょうか?
    いいね行ってみたい行った
    • 多分、行けると思います。入口でビジネスクラスのチケットチェックされました。
      カンタス航空のファーストラウンジ、カタール航空のラウンジの後にハシゴして行こうと思ったのですがカタール航空が良すぎて居座ってしまい行かず仕舞いで未訪問です(^_^;)
      私は今までで一番良いラウンジで、カタール航空のファンになっちゃいました。
      おもてなし、気配り等接客レベルが他の航空会社とは一線を画す感じでした。
      いいね行ってみたい行った
  • フランクフルトのJALファーストクラスラウンジは、期待されない方がいいと思います。
    私が先月訪問した時は、もしかするとまだコロナ対応中だったのかもしれませんが、サクララウジとお食事メニューは変わらず、お酒の種類が少し多いだけ。
    お食事も飲み物も、カウンターに注文をしにいく必要があります。
    ラウンジのスペースも狭く、椅子がサクラより少し大きめだったかなぁくらいです。
    いいね行ってみたい行った
    • 情報ありがとうございます!
      FRAはサクララウンジは入ったことあるのですが羽田のファーストを体験してFRAへの期待を募らせてました(^_^;)
      あまり変わり映えしないのは残念ですね、行くのが夏なのでもう少し良くなってることを期待します😊
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる