発見レポ
2023/03/26 17:50
センチメンタルな桜🌸 

下の子が大学に進学して家を出たあとの話。

空の巣症候群🕊に近い思いを引きずり、1人で桜を探しに出かけたことがありました。
1人で電車に乗り、出かけた先は館林。
ご存知ない方も多いと思いますが、群馬県を鶴に例えたときに、首あたりにあるところです。
群馬県の中では東京に近いところです。

ちょうど桜が見頃で🌸、天気も良く、寂しい気持ちが癒されたおさんぽになりました。

駅からまっすぐ歩いていくと、ツツジで有名な、その名もつつじが岡公園という公園があり、桜の季節にはたくさんの人が訪れます。
川には鯉のぼりが🎏泳いでいて、お花見が楽しい場所です。
歴史に詳しくはないのですが、市役所辺りは館林にあったお城の跡🏯らしく、土塁や門など、昔を偲ばれます。

ピンク色に誘われて、市民会館の脇を歩いていくと、賑わう公園とは別世界。
桜を独り占めしてしまいました😊

お城🏯と桜🌸。
全国的にもこの組み合わせは絵になりますよね。
みなさまのお写真、楽しみにしております。

行ききた道を駅へと戻ります。
最近、東京でも熱くなっている「花山うどん」さんはこの通りにあります。分福茶釜のたぬきを模した器。今も変わらないかな😊?

雨の週末。お花見🌸はお預け。
ちょっと前の写真を眺めていて、かわいい桜🌸を見つけて投稿します。

群馬県、栃木県は空港がないので、地方から訪ねるのはなかなか難しいと思いますが、素敵なところがたくさんあります。
また機会を見てお話ししましょう☺️

#推し活 #春の便り #桜前線 #グルメ
館林市(群馬県館林市)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
34件の「いいね!」がありました。
全34件の「いいね!」がありました。
  • 33
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる