発見レポ
2023/03/27 08:11
3月17日で定期運行を終了したJR北海道のキハ183系一般形ですが、3月から4月にかけて臨時列車として縁のある駅へさよなら運転をします。
3月25日~26日は函館、4月1日~2日は稚内、4月9日~10日が網走。
なぜか「おおぞら」として活躍した釧路への運転はありません。
これらは臨時列車とし一般発売されましたが、100%その筋の方の乗車です。
何かの間違いで乗車してしまった一般の方はお気の毒としか。。。
一般発売で乗車できる最終列車は4月10日(なぜか月曜日)の「キハ183系オホーツク号」です。

私は3月25日に函館入りし、26日の列車を函館駅でお見送りをしてきました。
発車する8番線はいい感じにカーブしており、みなさん譲り合っての撮影だったので殺伐とした感じがなかったのはキハ183系へのいい餞になったと思います。

#推し活
#旅写真
#キハ183系
函館駅(北海道函館市)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
37件の「いいね!」がありました。
全37件の「いいね!」がありました。
  • 37
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる