発見レポ
【3月28日火曜日】皆さん、まいどはや! 上越妙高駅から北陸新幹線に乗って、富山駅に来ました。

雪国の富山で桜が咲いていたので、びっくりしました。

trico会員になってからは初めて富山に来ましたが、今回で8回目です。昨年は2月に富山市民体育館でバレーボールの試合がありましたので来ました。

今日、富山に来たかったのは、お寿司を食べたかったからです。

富山駅のきときと市場とやマルシェ1階の氷見きときと寿し富山駅店で、ランチの握り10貫をいただきました。

富山湾で獲れたするめいかの握りなど、美味しかったです。

氷見きときと寿し富山駅店は回転寿司店で、metsa24さんとeikochoさんも来店され、投稿されています。私よりも美味しそうな写真をアップされていますので、ぜひ併せてご覧ください。

富山に来たら、きときと寿しを食べてかれ!

投稿をご覧くださり、きのどくな!

※今回使用した富山弁
 まいどはや → こんにちは
 きときと → 新鮮な、生き生き
 食べてかれ → 食べてって
 きのどくな → ありがとう

★目指せ! 2年連続1年で全国踏破!★
《2023年に訪れた都道府県:37/47》
 東京都(地元)、埼玉県、神奈川県、静岡県、千葉県、茨城県、群馬県、宮城県、福島県、栃木県、大阪府、和歌山県、京都府、奈良県、三重県、愛知県、北海道、福岡県、大分県、佐賀県、岐阜県、山形県、秋田県、石川県、福井県、滋賀県、岡山県、広島県、沖縄県、山梨県、宮崎県、鹿児島県、熊本県、兵庫県、長野県、新潟県、富山県

☆2023年に訪れていない県:10/47
 青森県、岩手県、鳥取県、島根県、香川県、徳島県、高知県、愛媛県、山口県、長崎県

#旅写真 #桜前線 #グルメ #LOVE寿司 #全国回転寿司めぐり #LOVE方言 #まさおの富山旅
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
39件の「いいね!」がありました。
全39件の「いいね!」がありました。
  • 38
  • 0
  • 1
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • まさおさん
    富山のぎときと寿司✨️🍣✨️
    いいですね✨️✨️
    並ぶと思いますが、美味しいから食べたい気持ちが勝ちます😁
    美味しい富山へ行きたくなります😍
    いいね行ってみたい行った
    • eikochoさん、こんばんは。コメントくださり、ありがとうございます。

      昨年7月にeikochoさんが氷見きときと寿し富山駅店の投稿をされていましたので、私の投稿でご紹介させていただきました。

      乗り換えの時間の都合でランチを注文しましたが、美味しかったです。

      私が食べた回転寿司の中で、富山と大分県佐伯市のお店が好きです。

      私は15分待ちでした。とやマルシェの廻る富山湾すし玉富山駅店のほうが混んでいたので、きときと寿しを選びましたが、美味しくて入って良かったです。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる