発見レポ
2023/04/02 11:37
おはようございます。
先月の #JAL_Wellness_and_Travel は今朝のウィークリーの抽選で確定。686マイルでした!
歩数は523,123歩。消費カロリーは20,592kcal🔥先週は123,065歩歩けました。
今月からマンスリーでは抽選で500マイルが当たる応募券に変わりましたね。そして、今月から四国八十八ヶ所札所めぐりで一ヶ所100マイルのチェックインシリーズが始まりました😆。
札所めぐりする人はマイルを荒稼ぎするチャンス!!
88✖️100ですから、最大8,800マイルを
(σ・∀・)σゲッツ!!するチャンスです。

さて、昨日はつぼさんの投稿でもありましたが、4/12以降の搭乗用QRコードをiPhoneのWalletにアプリから追加できないとありました。公式では、追加できない事象についての記載がありました。公式ではブラウザで予約確認をして、そこから追加してくださいとあったので、試した結果、成功!q(*≧o≦)p!!つぼさんありがとうございます!!助かりました!!

最近は座席や便を変更した時以外は紙券では発行しなくなりました。記念以外にチケットを残しておく理由もないですし。ANAは昨日からskipサービスも廃止になりましたね。できればパソコンやスマホでチェックインも完結して欲しいとは思います。キオスクやカウンターに並ぶのも億劫なので💦。

最近はカウンターに寄ることもなく、キオスクで手荷物タグを出してから自動手荷物預け機にて預けてます。
その方が楽です😆。有人で預けようが、会員情報通りに取り扱いされるので問題ありません。保安検査もよく行列ができて話題になってますが、それは機械とかいう問題ではないのでどうしようもありませんが、早め早めの行動、そして、なるべく機内に持ち込むのは最低限に!自宅やホテルで手荷物で預けるもの、持ち込むものはわけておく。空港に着いてからモタモタするのも勿体無いですね。身につける金属系のものも、予め小さな袋に入れてから保安検査場に行けば、検査時にもたつくこともありません。私も試行錯誤して、1分以内で通過できるようになりたした😆。

#jaltrico #マイルのススメ #搭乗券 #チェックイン
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
46件の「いいね!」がありました。
全46件の「いいね!」がありました。
  • 45
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 今月、JWTは二回も2倍マイルキャンペーンしてくれて、原~ちょさんも良い出来ですね✨️👍✨️
    歩数はヤバすぎます😁
    真似出来ません🤣

    四国のマイルは美味しそうですが、修行になりますね😅
    チャレンジして、パーフェクト出来る方はいるんですかね~🤔
    いいね行ってみたい行った
    • ははは💦。
      実は自転車のタイヤ交換や車輪のメンテナンスなどで一週間ほど修理に出せるまで乗れませんでした。
      あとは仕事が多忙だった影響もあり、2万歩オーバーがかなりあったので、今月は久しぶりに50万歩オーバーでした。四国の札所巡りはまぁ、全部までは大変ですね。レンタカーで回るにはいいかもしれません。きっとパーフェクトの人は出ると思いますよ😆。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる