発見レポ
2023/04/02 18:13
桜形の珍しいヘッドマーク🌸
これは東京・千葉を走る大手私鉄「京成電鉄」が千葉県佐倉市の観光誘致キャンペーン「桜に染まるまち、佐倉2023」のキャンペーンPRとしてヘッドマークを8両編成1本に掲出してます。そのヘッドマークはというと、形が桜の形になっている!ステッカータイプだからこそ実現できたのかもしれませんが、桜シーズンに佐倉のキャンペーンだからこそ実現したとも言えそう。
で、その運用範囲がというと…
京成本線:京成上野~京成高砂~京成佐倉~京成成田~成田空港
京成押上線:押上~青砥(京成本線並びに北総線直通)
京成東成田線・芝山鉄道:京成成田~芝山千代田
北総線:京成高砂~印旛日本医大
都営地下鉄浅草線:西馬込~泉岳寺~押上
京急線:泉岳寺~品川~京急蒲田~羽田空港
かなりの広範囲なので、見つけたらある意味ラッキーです(^o^;)
千葉県屈指の桜の名所・佐倉城址公園のほか、由緒ある多くの歴史的建造物が 点在している街並みが印象的な「レトロモダンのまち」として魅力のある佐倉。今の時期の佐倉だと、佐倉ふるさと広場でチューリップフェスタも開催しているので、佐倉で春を感じられます♪︎
ちなみに京成線では昨年に続いて京成佐倉駅の駅名標が「京成桜」に変更するという、春の佐倉観光誘致キャンペーンの名物企画が今回も実施!
キャンペーンは4月9日まで実施中です。
#今年もやっています #京成佐倉 #ならぬ #京成桜 #ヘッドマーク車両 #車両番号は3042 #桜の形 #佐倉 #観光キャンペーン #京成線 #推し活 #新生活 #旅まとめ #地元自慢 #jaltrico #旅写真
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
30件の「いいね!」がありました。
全30件の「いいね!」がありました。
  • 30
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる