発見レポ
2023/04/09 19:36
奥出雲へ。
でっ亀嵩駅へ!ここは駅というより蕎麦屋ですね。(2回目です(^^))
松本清張の「砂の器」の舞台です。

前回は割子蕎麦をいただきましたので、以前に兵庫県で食べた釜揚げ蕎麦の回顧も兼ねて!
やはりツユを直接、蕎麦の器へ入れるそうですね。(前回そんな内容を投稿してます)
※自分好みで入れるとの事ですが難しい(要はそれ程美味しい感じにならない…だってそば湯にツユ入れて最後飲む味と一緒ですから(;´д`))
ツユはちょっとトロミのある感じで、熱々をキープしてるって感じかなぁ。

次に出雲方面へ北上(山降りて日本海側へ)します。途中の駅で人が…多い!私も野次馬的に立ち寄ります。
あっ!トロッコ列車「奥出雲おろち号」
※綺麗な列車ですね。
※駅の改札も出入り自由だし、切符無いのに車輌も乗れるし?良いのか?観光列車って自由?おおらか?
※私、ホーム入りましたけど、他の人みたいに車輌は立ち入ってませんので(>人<;)
※ラストランって?

#旅写真#蕎麦#列車
亀嵩駅(島根県奥出雲町)
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
20件の「いいね!」がありました。
全20件の「いいね!」がありました。
  • 19
  • 1
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • もっぱら「割子蕎麦」か「かけ蕎麦」を食べているので、釜揚げ蕎麦は食べた事がありません。
    蕎麦を蕎麦湯で薄めた汁で食べる感じなのですね。
    釜揚げ饂飩とは違う食べ方ですね。

    奥出雲おろち号は、今年の11月で運転が終了します。
    今年は運転日数が増えていますので、都合がよろしければ指定券を買って乗ってみて下さい。
    事前にお店に蕎麦を注文しておいて、亀嵩駅か八川駅で車内に届けてもらうのも一興ですよ。
    いいね行ってみたい行った
    • コメントありがとうございます。
      奥出雲の記事も楽しく拝見いたしました。(^^)

      運転終了なんですね。乗れば良かった…なかなか奥出雲は行けないので。
      本当に車体のデザインが素敵な列車ですね、駅で売ってた「おろち号のチョロQ」買えば良かったとすこし後悔(;´д`)
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる