発見レポ
2019/07/24 20:52
日本史上最古の道「山辺の道」(やまのべのみち)🏞️古墳時代には道として存在してて、弥生時代に整備されて飛鳥時代には文献に名前を残してる道✨古事記にも日本書紀にも登場する✴️記紀・万葉集ゆかりの地名と史跡もいっぱいあって万葉集好きにはたまらんかった💖古代ミステリースポットのド真ん中‼️高まる💘
2~3枚目📸檜原神社⛩️(ひばらじんじゃ)鳥居の間から遠く見える二上山が美しい💕三ツ鳥居が珍しいこの神社は元伊勢と称される✴️
4枚目📸大神神社⛩️(おおみわじんじゃ)三輪明神ともいう。日本最古の神社のひとつで後ろの三輪山が御神体のため本殿がない。
5枚目📸万葉歌碑。
大和は国のまほろば たたなづく青垣 山ごもれる大和し美し(うるわし)
まほろばは私が一番好きな古語で「素敵な場所」「住みやすい場所」という意味✨
#奈良県 #桜井 #天理 #山辺の道 #自然 #散歩 #歴史好き #神社巡り #風景 #jaldiscova #発見レポ #おでかけ #旅写真 #カメラ女子
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
12件の「いいね!」がありました。
全12件の「いいね!」がありました。
  • 12
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる