発見レポ
2023/05/02 14:54
📍エアーズロックリゾートinオーストラリア🇦🇺
アボリジニ直伝!アボリジニアート体験!!!

ウルル近辺にある宿泊施設などが集まるエアーズロックリゾート。
エアーズロックリゾート内のホテルに宿泊し、ホテルのオプショナルツアーでアボリジニアート体験があったので急遽参加しました!

アボリジニアートはストーリーをマークなどで表現しているようで、このアート体験では真っ黒なボードに1から自分でストーリーを考えて作品を作っていきます。

先住民アボリジニが目の前でアボリジニアートを披露し、マークの意味など説明してくれます。
他にも、アボリジニ語なども教えてくれますよ(⍢)!
アボリジニ語のPalya(パリヤ)はByeとかOKとか色んな意味がある便利な単語らしいです。

作品が完成したら、体験参加者全員がアボリジニ先生の前でどんなストーリーの絵を作ったのか発表し合うので、他の人のアートやストーリーが知れるワクワクした空間でした◎!

とっても貴重な経験で、良き思い出となりました🎨🧡
オーストラリアへ行く際はぜひアボリジニアート体験してみてくださいね♪

☆オススメポイント☆
☑︎アボリジニから直接話が聴ける
☑︎アボリジニやアボリジニアートについて知れる
☑︎アボリジニアートが体験できる
☑︎即日作品持ち帰れる
☑︎英語の通訳付き


#アボリジニ #アボリジニアート #ドットアート #アート #アボリジニアート体験 #パリヤ #ウルル #エアーズロックリゾート #Australia #オーストラリア #海外旅行 #体験プログラム #Uluru #旅先の遊びと体験
#海外旅のすすめ #旅まとめ #旅写真 #jaltrico
Ayers Rock Resort(オーストラリア)
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
47件の「いいね!」がありました。
全47件の「いいね!」がありました。
  • 45
  • 0
  • 2
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • アボリジニアート体験、最高ですね〜😊
    エアーズロックリゾートは、また行きたい場所です♪
    ディジュリドゥのレプリカ品をお土産に買って帰りました。
    いいね行ってみたい行った
    • また行きたくなる場所ですよね♪😊
      ディジュリドゥ良いですね!
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる