発見レポ
2023/05/22 14:25
#海外旅のすすめ
微笑みの国タイ。
バンコク チャオプラヤ川西岸の運河地帯クローンバーンルアンに仮面舞踏劇コーン(Khon)を見に行きました。
タイ伝統舞踏を継承するグループの劇を無料で見ることができます。
コーンマスク(魔神の仮面)を付けて踊るのもありますが、こちらは人形劇です。
練習している子どもたちが練習風景を見せてくれました。
建物内にはたくさんのコーンマスクが並び、エキゾチックでした。

クローンバーンルアンは運河に水上マーケットが並ぶ街です。
バンコク中心部と異なり、お客さんも少なくのんびりした寺町でした。バンコクでは町なか散歩が楽しいです。
アーチストの町を知る人は知っているみたいで欧米人のツーリストもいました。

#アジア旅 #タイ #バンコク #クローンバーンルアン #KlongBangLuang #バーンルアン運河 #水上マーケット #仮面劇 #コーン #旅写真
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
49件の「いいね!」がありました。
全49件の「いいね!」がありました。
  • 49
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる