発見レポ
2023/05/22 22:07
ヒマラヤトレッキング🇳🇵⑦

〜day3 おまけ編〜
📍ドゥネイ標高2140m

4/26(水)
13:20
出発から4時間弱でドゥネイ到着✨

ドゥネイはドルポで一番栄えてるところ。
▷ドルポはヒマラヤの辺境地。最奥の聖地とも。

宿に着いてすぐ飲み物出してくれるガイドたち。
冷えた飲み物はないからお湯にオレンジジュースの粉を溶かしてる。
めっちゃ美味しく感じた。

13:45
昼食はダルバート。
ネパールの代表的な家庭料理。
野菜と豆が美味しい。
食べ終わって部屋に。
広くてきれい!
部屋にトイレとシャワー付き。この宿まではぬるいお湯が出た。
16:00
散策。
ツアーメンバーがネパールの山椒ティムールを買いたいらしくみんなで探しに✨
私は冷えたコーラが飲みたいからお店をチェック!
常温コーラはよく見かけるけど冷えたのが見つからへん。
歩いてたらお店からひょっこりガイドのテンディーが登場。
なんとそのお店には冷えたコーラが😳テンアゲです。2本購入。
無事にティムールも発見。

18:30
夕食🍽️
にんにくが効いたスープが美味しい。チョウメン初めて食べた。
ネパール山椒ティムールを使ってコックのドルジがソースを作ってくれた。
日本の山椒と全然違う。舌が痺れた。
ヒマラヤにはマリファナが自生してるっていう話になって、ツアーメンバーのひとりが「マリファナの実が山椒なんですか!?」ってとんでもない勘違いしてた(笑)

コックのドルジが主に料理担当🔪
サブガイドのウッディーとラクパが何回もおかわり運んできてくれる。
働き者で凄いなぁと思った。
ここでみんなお腹いっぱいの「プギョ」を覚えた。
夕食時にナルゲンと水筒にお湯を入れてもらう。
翌日のトレッキングの貴重な水分🥤

#ヒマラヤトレッキング #トレッキング #海外登山 #登山 #海外旅行 #ネパール #ネパール料理 #ダルバート #グルメ #himalaya #trekking #GW #海外旅のすすめ #jaltrico #旅写真
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
48件の「いいね!」がありました。
全48件の「いいね!」がありました。
  • 47
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる