発見レポ
2023/05/26 13:49
昨日で熊本出張最終日でした!
ランチは「太平燕」を久しぶり食べました(^^)
※昔嫌いだったけど、美味しさがわかるようになったかなぁ?普通に旨かった!

仕事終了で、ホテルへ戻る途中で寄り道!(これ絶対です♪)
金峰山の山麓にある「霊巌洞」へ、ここ私のお気に入りです♪全国から剣道(剣士)少年少女が、参拝に来てるらしいですね。(さすが武蔵!知り合い居たら土産にお守り買うんだけど…いないんです(;´д`))

夜は出張打ち上げ!鱧刺し、馬レバ刺し、熊本ワイン「菊鹿」等で熊本〆!

翌朝、新幹線の時間迄少しあったので熊本城へ、震災時のパネル見てたら、お城の復興関係者(スタッフって服着てた)が、話しかけてくれて色々教えてくれました。大体の修復にあと9年、完全になるかわからないがそこ迄にあと30年かかる見込みなんだって(;´д`)
※もう宜しくお願いしますってしか言いようないです…

#新緑 #旅まとめ #ぐるめぐり #旅写真 #自然 #熊本
雲巌禅寺(熊本県熊本市西区)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
29件の「いいね!」がありました。
全29件の「いいね!」がありました。
  • 29
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる