発見レポ
2023/05/30 23:01
#海外旅のすすめ #旅まとめ #旅写真
 バルセロナエピソードⅡ:昨年に引き続き2011年。今度は妻と娘の3人でバルセロナを訪れた。空港からカタルーニャ広場までバスに乗った。カタルーニャで地下鉄乗車券を買おうとしたがクレジットからの購入ができず手間取った。これを見ていたのか。(画像1):地下鉄に乗り込むや足元に鍵の束を落とす輩が現れた。慌ててカギを拾うふりをしながら足元から腰まで触ってくる。お尻のポケットを確認すると財布がない。その輩は地下鉄から出ようとしている。「こら!」と後を追いかけようとすると車外にいた人が財布を手渡してくれた。財布を確認するがなくなったものはなかった。
 ホテル最寄り駅近くになって、乗客の視線や表情が気になった。妻のバッグが開けられていた。確認すると薬がポシェットごと抜き去られていた。ゴミ箱を確認して回ったが発見はできず。その後も地下鉄のエスカレーターの階段を止められたり、後をつけられたり!妻がターゲットになっていた。その後はバックはフロントに持ってくるようになった。
 エピソードと言えばエピソードなのだが、(画像4):バックに関連してではあるがグエル邸でバックを背中に背負って歩いていると、スタッフからバックは前にという注意を受けた。とっさに「マイ バック イズ ノット バック」と発すると、このスタッフくすくすと笑いだした。ジョークが通じた一瞬であった。
(画像2):サグラダファミリアのガウディのお墓。この日はクリスマスイブでミサも開かれていた。ここで眠れるガウディは幸せだ。
(画像3):ゴルゴダの丘に続く長い長いエスカレーター。
(画像5):ハイジはまだそこにいた。ハイジを家族に紹介する。
 バルセロナを思い返していたら面白い街である。コンパクトで多彩な芸術性に富んでいる。食べ物もおいしい。教会の完成前にももう一回訪れておきたい場所である。
バルセロナ(スペイン)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
40件の「いいね!」がありました。
全40件の「いいね!」がありました。
  • 40
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる