発見レポ
2023/06/02 09:26
2020年に北千住のマルイで(σ・∀・)σゲッツ!!
したノースフェイスのリュック。
コロナ禍でお店は閑古鳥でしたし、外出自粛要請中の時代、私はエッセンシャルワーカーだったので、勤務明けのホテルステイの帰りに寄りました。使っていたリュックのファスナーが盛大に?壊れてしまったので長持ちするやつを探してました。初めてファスナーのないタイプを見つけた次第。

防水仕様で開口部にファスナーがなくてクルクルと巻いて封をするタイプ。以前からファスナーのあるタイプは生地よりも真っ先にファスナーが破損して短命だったため、こちらのタイプを使ってましたが、とても長寿です。ただ、表面生地の劣化により、防水性がやや落ちてきており、バックルにやや欠けがあり、そろそろ後継のリュックを選定し始めてます。これと同じモデルはもう製造してないのでないかもしれませんし、次も開口部をくるくる巻いて封する防水性生地のもので探してます。今使ってるのは最大40リッター入るタイプ。
普段は20リッターほど。
持ち帰りの荷物が多いと威力を発揮してました。
二週間後の香港🇭🇰旅には使う予定です。
3年以上持つのは素晴らしいこと。
通勤に、旅行に大活躍です。
会員様の中にはこれがある意味私の目印になってることも😆。

後継のリュックにバトンを渡した後は、これはお買い物用のエコバッグにでも使う予定です。底辺は安定してるので、土産物用のバッグにも使えそうです。普段は折りたたんで保管しておくと良さげです。
リュックは色々使ってきましたがナンボ生地が頑丈でもファスナーがもろければ意味がない・・。防水を考えたらファスナーは実は脆い。
開口部をクルクル巻いて固定する方が安心ですね。

#海外旅のすすめ #相棒 #リュック #jaltrico #選定 #後継
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
55件の「いいね!」がありました。
全55件の「いいね!」がありました。
  • 55
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • うちの旦那とお揃いです。リュック✨
    荷物が多いので。仕事用でスーツにこれ背負って仕事に通ってますよ笑笑
    いいね行ってみたい行った
    • おおおっ!!!
      お仲間がおられたっ!😆😍
      これ、目立ちますし😆
      機能も優れて中々いいんすよ😆
      最近は自転車のヘルメットも収納してるのでこの余裕はありがたいです。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる