発見レポ
2023/06/03 17:04
ソロ活日帰り旅

最近、どこかにマイル、JALスマイルキャンペーン等を使って飛行機利用のソロ活日帰り旅をしています。
家族、子供もいますし、ランチを一緒に食べに行くお友達もいますが、子供は学生で、自分の世界があるので、行き先が一致すればお泊まりで旅行な感じ。お友達とは、一緒に行きたいね〜でなかなか話が具体的にならないし、私が仕事が忙しいので、予定が合わなくて。主人とは定年してからのんびり旅行でもいいかなと。
最初のソロ活日帰り旅はどこかにマイルで福岡に。
糸島の桜井二見ヶ浦へ行って海を見ながら美味しいご飯食べて。
2回目もどこかにマイルで沖縄那覇に。
ガンガラーの谷で大きなガジュマルの木を見て感動。
沖縄まで1人で行ったら、なんか1人でどこでも行けるような気分に。
長崎の黒島に行ってきて、世界遺産の黒島天主堂見たり、広島の大久野島に行って、うさぎと遊んできたり。最近は、福岡の人気の門司港に行き、船で山口の下関に渡り、関門トンネル人道を歩いてきました。
1人旅で1番楽しかったのは、うさぎと遊んできた事かな。
うさぎ、ウェルカムな感じで1人でいると思わなかったし。

ソロ活日帰り旅で行ってみたい場所はいっぱいあるけどチャレンジしてみたい場所が。
飛行機で石垣空港へ。石垣港まで移動し、船で竹富島へ。サイクリングして綺麗な海を見たいな〜。

旅費を貯めて、暇ができたら、行ってみたい場所に1人でGO。気楽なソロ活旅をこれからも楽しんでいきたいです。

#十人十旅
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
28件の「いいね!」がありました。
全28件の「いいね!」がありました。
  • 28
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • はじめまして。
    白色の鳥居は珍しいですね。
    さらに鳥居の向こうには岩を結ぶ紙垂が、厳かな雰囲気を醸しています。

    まるで、大魔神が出て来そうな、と不躾に想像してしまいました。
    いいね行ってみたい行った
    • コメントありがとうございます。
      海の中にある鳥居は、別の場所でも見た事ありますが、糸島の桜井二見ヶ浦が1番気に入っています。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる