発見レポ
2019/07/29 18:08
【みんなのミュシャ❤︎渋谷Bunkamura】
ミュシャ展、大満足❤︎
確か半年くらい前に、静岡市美術館で【ミュシャ〜運命の女たち〜】展というのを見て以来のミュシャ。
私はミュシャの絵がとっても好きで、この【みんなのミュシャ】展も大大大満足でした💐
ミュシャの絵を見てると、女性のしなやかさ、華やかさ、力強さ、そして尊厳を感じて、胸がじーんとなります💝
ミュシャは、たくさんの女性を花とともに描いていて、みずみずしさというか、生命力を感じるんですよね〜。


平日の午後だというのに、館内はなかなかの混雑で、一部写真撮影できるゾーンもあったりして、ミュシャ展は大盛況💥
若い人もおじいちゃんおばあちゃんも幅広い世代に愛されていてほっこりでした…❤︎
ミュシャの絵って、すごく綺麗で芸術的なんだけど、黒々とした線とか、女の人の大きな瞳とか、背景のお花とかが漫画っぽくって親しみやすくて、わかりやすいのがいいなぁと思います。

で、一部写真撮影可のゾーンがあったから、私も何枚か撮ったんですけど………、うーん、やっぱり美術品は目にその美しさを焼き付けたほうがイイ気がする…!
なんかね、スマホに収めたミュシャの絵はどうしても実物の数百倍、陳腐に見えてしまう…😭
(あとカメラのシャッター音が鑑賞の邪魔になる)

画像は、美術館前の大看板と、東急本店のディスプレーです!!

ミュシャ展、力強くオススメしたい🌸まだまだ開催期間は長いので、ぜひ!!

(次のリヒテンシュタイン公爵の至宝展も見たいなぁ💎)

#おでかけ #ミュシャ #みんなのミュシャ #渋谷
Bunkamura(東京都渋谷区)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
26件の「いいね!」がありました。
全26件の「いいね!」がありました。
  • 25
  • 1
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる