発見レポ
2023/06/05 21:26
カザフスタン🇰🇿アルマティ 13:04pm ロープウェイでコクトベ(標高1070m)という展望台や小さい遊園地がある場所に来ました。

気温は20℃前後、湿度が低くて爽やかな気候です。日差しは強いですが、影に入るとひんやりした風が吹いてます。気持ちいいです。

アルマティは緑が多く、リラックスな雰囲気がある都会。遠くには雪をかぶった山が見えます。

旅行前、カザフスタンは紛争をしてそうと何度か言われたことがあります。アルマティの人たちはそう思われてるとは夢にも思わないだろうなと感じます😊のんびりしててゴミがなく緑に囲まれた街がきれいです。カザフスタン人との文化の違いはあると感じました。

カザフスタンは外務省の情報では危険情報レベル1十分気を付けてくださいと地図が黄色。YouTubeで最近アマルティに行った人の動画でも、 街がきれいと言ってました。

資源ある国だからか豊かな場所に感じます。緑に囲まれた公園が多く噴水が多く、素敵なベンチがあり、日本で思うカザフスタンのイメージとは真逆と思います。街の雰囲気はカナダの緑が多いバンクーバーに似てます。

言語はカザフスタン語とロシア語。英語がある程度話せる人に出会ったのは今のところホテルで働いてる人1人。もちろん日本語は通じません。結構、意志疎通が大変です。

カザフスタンで日本の製品や日本に関わることを探すのが難しいように感じます。距離も、日本との関係も、カザフスタンは日本から遠い国と思います。韓国の車の広告を見かけたり、直行便のある韓国の旅行者は多いらしいので韓国とカザフスタンは日本より近い関係という印象です。

カザフスタン1日目今のところの個人的な印象です😊

5th June 2023

#Galaxy写真部
japanairlines_jal
#jaltrico
#発見レポ
#旅写真
#写真好きな人と繋がりたい
#カザフスタン
#アルマトイ
#tabimuse
#FlyJal
#tsjイロドリ旅
#写真好きな人と繋がりたい
#almaty
#dokoiku
#otonatabi_japan
#landscapephotography
#gottolove_this
#his_japan2023
#joytb
#海外旅行 #colorsoftheworld

#phot_shorttrip

#カメラ好きな人と繋がりたい
#韓国好きな人と繋がりたい

#ファインダー越しの私の世界
#ダレカニミセタイケシキ
#海外大好き
#noplannoproblemjune
Curated fromInstagram
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
45件の「いいね!」がありました。
全45件の「いいね!」がありました。
  • 45
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる