発見レポ
2019/08/18 11:29
#jaldiscova #夏旅 #旅日記:陸奥夫婦旅 #旅写真 #グルメ
 「鳥海ブルーライン」から秋田自動車道を乗り継ぎ東北自動車道小坂インターチェンジで下りる。「十和田大館樹海ライン」を抜け,(画像1:16mm広角斜め):「笹森展望所」から「十和田湖」を眺める。私達以外の観光客はいない。二人締めの世界を味わう。
 その後(画像2):「初荷峠」へ。ここには土産物屋もあり観光客もちらほらしていた。「十和田湖」は2度目の訪問となる。前回はゴールデンウイークの最中。しかもメイストームの最中の訪問であった。(画像3・4):「乙女の像」も横殴りの雨の中を進んでいった。もう10年も前になる。今回も湖畔の食堂で遅い昼食を摂った。2階から湖畔を眺めながらの食事ではあった。(追加投稿画像):「B級グルメ」として名を馳せた物らしいが「Bの4乗級」の食べ物であった。(タマネギは美味しかった。)この「ばら焼き」タマネギばかりが,やけに目立つ。妻はきりたんぽの鍋をオーダーしていた。1階でお土産を物色し,車を駐めたまま「乙女の像」に向かう。夏休みだというのに観光客もちらほら。記憶とは違い,意外に近かった。もう少し美しい像だったという記憶もあるが,高村光太郎晩年の作である。青森土産を買う時間は今しかないだろうという思いで,追加土産を数品購入し,「奥入瀬」へ向かう。
十和田湖(秋田県鹿角郡 小坂町)
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
18件の「いいね!」がありました。
全18件の「いいね!」がありました。
  • 16
  • 1
  • 1
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる