発見レポ
2019/08/19 14:11
#jaldiscova #夏旅 #旅日記:陸奥夫婦旅 #旅写真
 十和田湖から奥入瀬へ。「奥入瀬」は初めての訪問。広葉樹林群とその中を流れる清らかな水がとてもマッチしている。マイナスイオンを体全体で感じ取ることができる。(画像1:銚子大滝):途中滝を見ることもできた。駐車スペースが少ない。駐めた場所はバスの停留所となっていた。そんなことにも気付かず,(画像3)滝の写真を撮りに森に入り込んでいた。
 「奥入瀬」から「八甲田・十和田ゴールドライン」を通り「八甲田山」方面へ向かう。ナビは現在位置を拾っていない。(画像4):ブナの原生林だろうか?白樺なら幹が白いので判別は付く。木漏れ日が光のシャワーとなってこぼれ落ちてくるかのような光景である。シャワーヘッドは緑色に太陽の光を賺し,それもまた心地よい。上を向いていつまでもドライブしていたい。
 「笠松峠」辺りでは,「八甲田山」はこれだ!あれだ!とその所在に意見を戦わせていた。実際の「八甲田山」の確認は取れずじまい。しかし,目視していることには違いない。
 暫く走ると冬場積雪のニュースとなると有名な(画像5):「酸ヶ湯温泉」も右手に確認できる。すかさず写真を撮る。
十和田湖 奥入瀬渓流(青森県十和田市)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
25件の「いいね!」がありました。
全25件の「いいね!」がありました。
  • 24
  • 1
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる