発見レポ
2019/09/03 12:18
#jaldiscova #夏の思い出 #旅日記:陸奥夫婦旅 #旅写真
 ここの駐車場料金は600円必要だった。これから仙台に向かう。200Km近い道程ではある。あやよくば,七夕の飾り付け作業でも見ることができればという淡い期待もある。
 この旅行を計画した時,七夕祭りは開催期間中のはずであった。確認のミスが発生していた。七夕祭りも鑑賞するはずで4日のこの日仙台に宿を取っていた。七夕祭りは5日の前夜祭からとなっていた。思惑違いから少しのロスを生じてしまった。しかし,明日からの蔵王・山寺方面の観光には仙台は打って付けだったかも知れない。七夕期間中なら仙台に宿は取れていなかったかも知れない。
 ナビには西口中央の東横インが入っていない。同じ西口の東横インで所在を確認する。ここから左回りで駅に沿って行けとのこと。無事宿泊先を発見。車はタワーパーキングに入ることができない。受付でチェックインするが,領収書(8880円)が思っていた金額と開きがある。駐車料金の加算かなと思いつつ,そのままにしておいた。タワーパーキングに駐車できないことから,近くのペリカンパーキングを紹介され駐車券を手渡されたが,出庫時の料金が800円以下なら,この駐車券は使うなと言う。何の為の駐車券?だと思いつつ荷物を下ろし,少し離れた駐車場へ。この時帰りのルートの説明が無かった。ホテルの看板を目指して直進できるものやら?来た道を戻らなければならないのか?
 この時の領収書であるが,宛名が違っていた。これは旅行を終え自宅に着いてから気付くこととなった。メールのやり取りで行き違いは判明したが,それだけであった。支店長の詫び状も添えられていた。
 今宵はホテルに到着してからの夜食の買い出しになった。向かいにローソンがある。ヘビーな夜食を摂っている。時間は10時20分。本日の走行469Kmで43L。明日は山形花笠踊り。
(画像1):東北自動車道を走りながら妻が撮影していた三日月。(画像2)東横インの朝食画像を1日早く。(画像3):部屋はコンパクトだが必要なものは揃っている。
仙台市(宮城県仙台市 若林区)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
29件の「いいね!」がありました。
全29件の「いいね!」がありました。
  • 28
  • 1
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる