発見レポ
2024/06/20 21:51
マウナケア山頂 サンライズ&星空観測ツアーに行って来ました。ホテルを真夜中に出発、各ホテルを回り参加者の集めます。当初気温、湿度、風速、天気が思わしくないとガイドさん!これはダメかと思いながら、小雨の中祈る思いでオニズカセンターへ、オニズカセンター手前の星空撮影スポットで何とか天の川が見えだし、星空撮影に成功。このころから天候回復で期待が出てくる。オニズカセンターでレンジャーの判断待ち。レンジャーがOKを出さないと登ることが出来ません。祈るような気持ちで待機!日の出前レンジャーのOKが出て無事山頂へ。サンライズに間に合いませんでしたが雲海の上のマウナケア4205mに立つことが出来ました。ツアーの年齢制限があり今回が最後のチャンスと思っていたのですごくうれしかったです。レンタカーで来ると故障したり壊れた場合保険の対象外で個人で来るのは難しいとの事。日本のすばる天文台や各国の天文台、マウナロア、雲海を楽しみました。 #穴場スポット #旅エピソード #旅まとめ #旅写真#ハワイ#マウナケア
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
20件の「いいね!」がありました。
全20件の「いいね!」がありました。
  • 19
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる