発見レポ
2019/09/29 12:59
アエロメヒコ航空とJALの共同便にて、メキシコのマヤのピラミッド巡りの旅に行ってきました。ちょっと遅くなりましたが私の夏の思い出です。

チチェンイッツァのピラミッドでは、春分の日と秋分の日に見ることができる、羽毛のあるヘビの神様ククルカンの降臨現象も見ることができました!雨季だし天気予報は雨だったらしいのですが、バッチリ晴れて降臨現象観れました。日頃の行いが良いからかな〜♪
チチェンイッツァのピラミッドは登れませんが、遺跡に隣接しているホテルに泊まり、夜のライトアップ&音と光のショー(プロジェクションマッピング)と翌朝早朝入場時間1時間前の特別入場をして観光したり、聖なる泉セノーテイキルにも行き楽しみました。

インスタで知ったピンクレイクも天候により色が変わるのですが、ちゃんとピンク色してました。フラミンゴもいました。

メキシコシティのテオティワカン遺跡、とってもパワーを感じました。月のピラミッドと太陽のピラミッド、両方登れます。階段の一段一段が高いので大変ですが、ロープを頼りに登ります。
こちらはアステカ文明。マヤ語ではククルカンですが、アステカ語ではケツァルコアトルと言います。
ケツァルコアトルの神殿もエネルギー(波動)を感じました。

メキシコシティは標高が2000m以上あるので1日の中に四季がある気候変動をします。高山病対策はコカコーラか炭酸ジュースを飲むことだそうで、メキシコシティにいるときはスプライトを飲んでました。ペルーのクスコ(マチュピチュ)行った時は高山病になり病院行きましたが、今回は大丈夫でした。

メリダのウシュマル遺跡は、密林の中にあるピラミッドなので、蒸し暑く虫もいます。魔法使いのピラミッド、パワーありました!ここでもピラミッドに登ってきました。遺跡はパワースポット、疲れてるはずなのに元気になります。

旅の最後は、カリブ海のリゾート地カンクンのホテルでアロママッサージ受けたり買い物したりホテルライフを満喫し、帰路につきました。
カンクンの料理は美味しいです。ホテル近くの日本食屋さんで食べた天ぷらうどんが美味しかった〜

#jaldiscova #夏の思い出 #旅写真 #メキシコ #ピラミッド #海外旅行
Chichen Itza(メキシコ)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
40件の「いいね!」がありました。
全40件の「いいね!」がありました。
  • 35
  • 4
  • 1
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる