発見レポ
2019/09/30 11:23
バンコクのチャオプラヤ川、シャングリ・ラホテルの近くにあるパッタイの専門店BAAN PHADTHAIでカニのパッタイを食べてきました。
パッタイは辛さがなく、誰でも食べられる一品。別添えの砕かれたピーナッツや唐辛子、ナンプラーで味の調節もできます。
カニの身もふんだんに入ってて美味しい思い出ができました♪美味しく


#バンコク旅 #夏の思い出 #パッタイ #バーンパッタイ #グルメ
いいね 行ってみたい 行った
3
クリップ
22件の「いいね!」がありました。
全22件の「いいね!」がありました。
  • 21
  • 1
  • 0
コメント
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 12月、初バンコク行きまーす!なんせ初心者なもんで、行くべき有名じゃないけど良いとこあれば、教えてください!
    いいね行ってみたい行った
    • 初めてとのこと。
      もし寺院めぐりをご希望であれば、バスツアーで網羅するのがいいと思います。各旅行会社のオプショナルツアーや現地ツアーを扱っているVEL○RAというサイトで探すことをお勧めします。
      タイはマッサージ屋さんがたくさんあります。以前よりも高くなったとはいえ、1時間で日本円にして1200円程度で施術してもらえます。2019年9月で、町中のタイ古式マッサージは60分300バーツ位が安値でした。もちろんホテルにあるスパでもやってもらえると思います。こちらはエステもあって、だいたい1000バーツ位を想定するといいです。
      都市部では、エラワン廟の周りにショッピングモールが揃っているので、そこでお参りをしてもいいですし、ショッピングモールを歩くのも、暑い外歩きの一休みにいいかもしれません。
      食事は、辛い物が多いですが、もし苦手な方がいらしたら、ソンブーン(SOMBOON)のカニのカレーは全く辛くない一品です。

      今日本でもブームのアフタヌーンティーは、マンダリンオリエンタルホテルのオーサーズラウンジが一番有名です。洋式とタイ式があって、お菓子に違いがあります。ただ、立派なゆえに若干高価。。。リーズナブルなアフタヌーンティーは、エラワン廟のそばにある「エラワンティールーム」で、こちらはグランドハイアットが運営しています。

      今では外資系の立派なホテルが乱立しているバンコクですが、チャオプラヤ川沿いのマンダリンオリエンタルホテルはタイで最初に建てられたホテルとのこと。世界の中でも由緒あるホテルとして有名です。時間があれば立ち寄ってみるのもひとつです。
      いいね行ってみたい行った
  • バンコクの夜は屋台!
    鉄道市場を近くのショッピングモールの駐車場から見おろす都、色とりどり、カラフルな景色が見えます。
    写真の手前は食べ物、奥の方に雑貨などが売られていました。
    屋台って歩いているだけでワクワクします。
    #バンコク旅 #屋台 #鉄道市場
    いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる