新tricoおためし版新しく、もっと便利に。
発見レポ
2024/10/09 02:46
🏰貴族が好んだ街Vincennes

雨予報転じて晴れ間の火曜の午後、友人宅から徒歩圏内のヴァンセンヌへ来ている。

12世紀、フランス国王(ルイ7世)はここを狩猟を楽しむ為の場とし狩の合間に休息する為の城を建てた。ヴァンセンヌの森は貴族以外は入ることもできない森だった。

それを市民へ解放したのはナポレオンだった。
ヴァンセンヌの城の東側の横堀を通過しながら当時の様子を再現した映画で見た光景を思い浮かべながら散策。

ヴァンセンヌの森は995ha(NYのセントラル・パークの3倍の広さ)と広く、今回のパリで3度目の訪問だが全周まではまだまだ、、、💧

1️⃣2️⃣ヴァンセンヌの城・東側から(城内見学は後日投稿いたします🙇‍♀️)
3️⃣外濠の外側の側道並木道。昔は馬車でも走っていたか・・・?
4️⃣車道は今でもRue Pavé ! (石畳!)
5️⃣ヴァンセンヌの森

#パリ観光 #ヴァンセンヌの森
#貴族狩猟の森 #パリ高級住宅地区
#おみやげのススメ #穴場スポット
#旅写真
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
47件の「いいね!」がありました。
全47件の「いいね!」がありました。
  • 47
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • Bonjour!
    先日、夕陽で赤く染ったお城ですね~
    いかにもフランスにある古城って感じです~
    今は、城主さんはいないんですね!?
    せかせか忙しい日本人は1日いたら、ここでの暮らしは飽きるんじゃないかなぁ…🤔💭
    いいね行ってみたい行った
    • Bonjour !
      はい。あの日はもう閉まっていたので1km以上ある外周を回りました🚶‍♂️
      フランス革命以降、取り上げられ、城は国家のものです。
      貴族の暮らし方は昔から庶民とは違う退屈なものだったようですよ🤭
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる