発見レポ
2025/02/09 11:38
ヤネセン「一寸亭」がメニューを人気の数点だけに絞ってお酒を飲むスポットではなくなってしまったため空席になっていた「俺の町中華の聖地」。
ついに見つけました。
昨日の夜行って、今日も行こうかとマジで思っています。
なぜかと言うと、間を空けると昨日食べた美味しかったものをどうしたってなぞりたくなるから。
特にこの五目炒飯。ほとんどの人が注文する王道、この店一番の人気メニュー。
そう。町中華の聖地はやはり炒飯の聖地でもなければなりません(炒飯は一寸亭もまだ食べられます)。
そこに行き着くまでに他の酒の肴的メニューを愉しんで五目炒飯。
間を空けたら、少なくとも必ずそうなるし、そしたらその途中のメニューも一個はかぶる気がします。

なので、間髪入れずにいけば、昨日はあれを食べたので今日はこっちにとか。例えばカレー炒飯なんてのもあったし、「毎日食べられますよ」と写真とともに掲示されてたラーメンも美味しそうだった。

やばいです。
駅(錦糸町、都営大江戸の両国、本所吾妻橋)からはどこから歩いても遠いけれど、昨日も入れ代わり立ち代わりお客さん引きも切らず。
錦糸町-大塚間のバスを使えばバス停は近い。赤いドコモ・バイクシェアのポートもそう遠くなくあります。
#俺の町中華 #穴場スポット #ご当地グルメ
中華料理 菜来軒(東京都墨田区)
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
29件の「いいね!」がありました。
全29件の「いいね!」がありました。
  • 28
  • 1
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 飛行鬼747さん、こんにちは。
    美味しそうなチャーハンですね。
    両国によく行くので、食べてみたいです。
    いいね行ってみたい行った
    • 少なくとも昨日はぼくたちのいる間に来たひととテイクアウト撮りに来たひと、全員五目炒飯頼んでました。よく行かれるならばぜひぜひご実食ください。
      少し耳の遠いおばちゃんトリオがいい味出してますよ〜。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる