新tricoおためし版新しく、もっと便利に。
発見レポ
2025/05/03 14:06
【2025/4/29】🎌昭和の日🎌
元々の予定がキャンセルになったので、
大阪関西万博に行ってきました🍀

GW中、9時入場は混雑予想とのことでしたが、
思ってたより入場はスムーズでした🚶‍♀️

前日のテレビでは、🇺🇸→🇫🇷の流れがオススメです✨
とのことだったので、🇺🇸へ向かいます🚶‍♂️🚶‍♀️
アメリカ館🇺🇸はやはり人気で1.5時間ほど並びましたが、待ち時間も大画面に流れる映像を見ていたら全然苦じゃなかったです✨️
その後フランス館🇫🇷に少し並び、素敵な展示に魅了されました😍
その後、世界のグルメを楽しんだりと、
20時過ぎまで居ましたが、夕方以降は待ち時間少なく入れるパビリオンもあり…
数えたら14ヶ所、コモンズを含めると40ヶ所以上行ってました🤗
公式スタンプラリーもあり、各パビリオンでは押して行って〜とお声掛けされます🎵
スタンプパスポートが欲しくなりました☺️

大屋根リングを歩いていると、南下していく飛行機が見え、気になってつい見入ってしまいます🛫

通期パスの購入割引コードも貰えたので😽
購入したら、のんびりパビリオン巡りをして、世界旅行した気分を味わえたらと思います🐌

#jaltrico #関西万博 #旅まとめ
#世界のグルメ #旅エピソード
いいね 行ってみたい 行った
4
クリップ
56件の「いいね!」がありました。
全56件の「いいね!」がありました。
  • 53
  • 3
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こんにちは。
    つじさんの非公式マップ分かりやすいです。次回はコレを使います。
    40か所も! すごいです🤗
    皆、スタンプパスポートをぶら下げていて羨ましいので、次回は購入したいです✨ でもスタンプ押し待ち行列も多かったです😟
    いいね行ってみたい行った
    • こんにちは🍀
      ガイドブックを買ったものの、いらなかったんじゃない🙄…と思うくらい、XやSNSには有益情報がいっぱいです📝
      実際行かれた方の情報はとても参考になります☺️
      コモンズをパビリオンに含めてよいかが微妙なところですが…まだまだ全然行けてないので、閉幕までのんびり万博を楽しめればと思っています🤗
      いいね行ってみたい行った
  • こんばんは☺️

    ゲートの大混雑など大反響のニュースが増えたように感じますが、行かれた日はスムーズだったんですね!
    たくさんのパビリオンを体験されていて凄いです!

    JALで万博チケットが当たり、子供の夏休みに行こうかと考え始めたところです
    せっかくなら効率的に回って楽しみたいです🎶

    まだ、どんなパビリオンがあって何を予約すればいいかすら分かりませんが、とりあえずHPやガイドブックで研究しようと思います
    いいね行ってみたい行った
    • おはようございます☀️
      JALさんのキャンペーンでのチケットご当選おめでとうございます✨️

      9時開場で9:25には入れたので、メディアは大袈裟だなぁ、という印象でした。パビリオンはそれなりに並びますが、テーマパーク慣れしていると、全然待てます😊

      事前に、ガイドブックでパビリオンの予習はしたものの、殆ど覚えておらず…
      Xでバズっている方が作成された、非公式マップが大活躍でした🗺
      個人的にはiPS細胞が見れて良かったです🫀

      夏の大阪はとーっても暑いので、熱中症対策が必要ですが、壮大な大屋根リングは感動です✨️
      楽しまれてください☺️
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる