新tricoおためし版
新しく、もっと便利に。
今すぐ試す
JALの旅コミュニティ trico
ログイン
コミュニティ内検索
検索
コンテンツメニュー
発見レポ
JALトーク
Q&A
特集コラム
ニュース
コミュニティ情報
はじめての方へ
tricoの楽しみ方
アンバサダーについて
アプリ版ダウンロード
みんなの投票
よくあるご質問
お問い合わせ
会員規約・利用規約
サイトマップ
個人情報保護
GDPRにおける個人データの取り扱いについて
関連リンク
JAL航空券予約・購入
公式Pinterest
発見レポ
<
きりん
2025/05/04 11:33
フォロー
念願の母娘旅😊
伊豆高原に行ってきました🙌
大室山の山頂でお団子タイム✨桜並木は満開の時期でした🌸大好きな日本料理の一軒家レストランにも行けて、お料理を満喫👍
#空ごはん
#jaltrico
#旅写真
50
いいね!
いいね
行ってみたい
行った
4
クリップ
報告する
50
件の「いいね!」がありました。
全50件の「いいね!」がありました。
閉じる
48
0
0
くるみ
海外旅行大好き✈️ ダイヤモンドステイタス継続中です。 ただいまJGC茶亀🐢☆☆☆JLS⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ JALの楽しい情報楽しみにしております。
ともちん
JALが大好き。そして2020年2月に夫がjgc修行をして⭐️ わたしも家族会員に入れてもらいました。 大手予備校英語科講師、アロマセラピスト✨ Instagramは我が家のミニチュアダックス専用アカウントしています。フォローよろしくお願いします✨
caribbean
暇さえあれば旅人生😃 GoPro10とMAVIC2ProとNIKON Z6IIが相棒👍
ノスタル爺
旧名はYoshitakaです。 見分相応に改名しました。 哀愁?加齢臭?を漂わせながら、広島県の片田舎に生息しています。 妻のご機嫌が悪い時は県外に避難していますので、県外からの投稿の際は優しい目で観てやって下さい。 ゴールドメンバーになれましたのは、単に皆さまのお陰です。感謝です。🙇 trico入会以来『無受傷(賞)災害』延長にチャレンジしておりましたが、編集部の温情で再スタートする事になりました。只今無受賞災害更新中です。
クロマン
K-エンジ
Toshiyuki
上原利行(としゆき)です。 国内の飛行機旅・空港巡り・飛行機撮影が好きです。 こちらには2019年11月26日から参加しています。(旧 Discova) どうぞよろしくお願いいたします。
one-day trip
Lalala
tricoの皆様に日々パワーをいただいています。よろしくお願いします。
空夢人
JAL大好き人間。
Happy ji-ji
飛行機に乗るのが好きすぎて、JGC,SFCステータスを獲得しました(紫組)。現役引退後は乗る機会が少なくなりましたが、初孫が生まれてきてくれて搭乗機会がうーんと増えてます。趣味はデジカメでの写真、ボウリングです。世の中にJALファンが増えることを願ってます。よろしくお願いします✈ 悲しみ・苦しみを乗り越えて「今」元気に生きてるシングルじーじぃです。気軽(楽)に絡んでくれると嬉しいです(^-^) One World!! なんくるないさぁ~👍 2022.12.26
しんくん
ITM BASE(時々KIX/UKB)のJGC会員ですが、 最近はUKBがメインになりつつあります🤗✨ 気ままに投稿しますので良かったらご覧下さい。 1番好きな3レターコードは「TKG」です🤭 やっぱ、食いしん坊には卵かけご飯でしょ😋🍚🥚🥢
ウルトラキュー
人生での初フライトはJAL機、それ以来、マイルを貯め、マイル特典でフライト、ホテルも無料でホノルルマラソンに行かせてもらった。近年は、青組にちょっと浮気気味かも。tricoを機会に、古巣に戻って、ドメ(国内)専科だが、趣味のマラソン大会に国内各地を再び、飛びまくりたい。
頑張れJAL
JAL好きのJGC Five Star 今年は JGCプレミアです。 ワンワールドのラウンジ巡りをしながら旅(修行)しています。 オーロラとシマエナガの写真を撮ることがここ数年の課題です。 一の宮巡拝108箇所制覇。現在世界のフェルメールを見る旅挑戦中。15/37作品。 現在47か国訪問です。
peko
好奇心旺盛・・・旅行は自分で企画するのが好き・・・乗り物大好き・・・食に興味あり・・・お酒イケル方かも…誰とでもすぐに打ち解ける・・・じっとしてるのが苦手・・・元気😊
J.J.
飛行機🛩とワイン🍷どちらも🔴最近は⚪も
ドラパパ
車、バイク、飛行機JAL、船、自衛隊、グルメ、ディズニーなど好きで、特にマニアっくな場所や情報が大好きです。
ラスク
台湾好き、ハワイ好き、JAL好きです。 インターのラウンジに早く入りたい病が始まってます。 今年もダイヤ維持出来るのだろうか…。
tanumarupolice
お小遣い制オヤジの飛行機遊び。ゆるりと活動中。
ミルミル
北海道出身です!
黒天橋(Blacky)
「天橋(tenkyou)」から「黒天橋(Blacky)」に改名させて戴きました。 JAL好き。泡が飲める空港ラウンジ好き。泡が飲める飛行機好き。 泡が飲めるホテルのエグゼクティブ・ラウンジも好きです。 スイカ好き。カブトムシ2号(←28号)。
のろくん
JAL歴は20数年と長いです。アジア系が好きです。スマホで、気軽に、町や旅の風景を撮ると気持ちがとても高まります・・
ヨッピ〜
北海道出身 JAL大好き✌️ 飛行機大好き💕旅行大好き‼️ 冴えないサラリーマン💦 紫組💜赤組5スター⭐️JGC✨JMBダイヤ💎JMBダイヤモンドメタル💎青組SFC✨HITひろしま観光大使🫡 ヒルトンゴールド🔱マリオットプラチナ💍 OneHarmonyエクスクルーシィブ💫
キティちゃん
tobu5489
2026年4月に京都から東京へ転勤し、2年振りに東京都民に戻りました🗼第ニの故郷は京都です⛩️✨ 合言葉は"Fly with JAL"🌏✈️JGC Four Star会員です⭐️⭐️⭐️⭐️2025年10月18日に御翔印56空港全てコンプリート🖌️📚 総本山成田発のJALインターで海外渡航をメインに活動中🛫成田空港GSによる極上おもてなしが病みつきになりました🥹 〈旅行歴〉 47都道府県全て🇯🇵、🇬🇧、🇸🇬、🇹🇼、🇺🇸🌺、🇦🇺、🇭🇰、🇹🇭、🇫🇷、🇩🇪、🇲🇾、🇺🇸🗽、🇫🇮、🇪🇪、🇰🇷、🇻🇳、🇸🇪
waiha-24
旅行✈️大好き ハワイ好き🌈 いろいろな国に行きたい✈️ 写真は、スマホ撮影です。
skymanta(退会者)
JTA、RAC、JACでの旅が好きです。もちろんJAL、J-AIRもですよ❗
かとう旅はじめ
730名を超えるメンバーの皆様にフォローいただき、嬉しいです。ありがとうございます。trico史上初、1度も投稿せずに、ゴールドメンバー&フォロワー数1000名&アンバサダーになれるよう、これからも頑張ります!! 私のコメントが皆様の旅行のお役に立てば嬉しいです。 R6.3.10登録 R7.3.2に30万ポイント到達 R7.11.18に50万ポイント到達 R8.4.6に60万ポイント到達
タマ吉
tricoの他、はてな、みんからでやっています。宜しくお願いします。 オフィシャルブログ: https://tamakichi.hatenablog.jp/
V太郎
JALは私の中の「赤組活動」の1つ。 本格的に乗るようになったのは2006年。 知らぬ間にサファイアに達成してて、JGCのお誘いがあり3回目で加入。 2018年久し振りにダイヤ取得、依頼継続中。 基本的ポリシーは自腹で修行こそ本道。 現役中は維持するつもり。 5,000株の株主でもありますが、こちらはさっぱりですね。 他に「赤組」としては、写真のHONDA活動。 人生の中ではこちらの方がメイン。 車、バイクともに地上で自走でふわわの世界を堪能しています。
moco618
兵庫(大劇場のある街)出身です。JAL旅で出かけたところでの発見をお伝えしたいです。カレー部とソフトクリーム部の活動も頑張ります。 767が好きです✈︎
Bien
kz
アロハな気持ちをいつも持ちたいハワイ好きなヤローです。海外の投稿はほとんどハワイになると思います😅 エアラインはいろいろ利用しますが、やっぱりハワイもJALが一番ですから✈️😁✨ 《撮影機材》 📷APPLE iPhone15Pro MAX 📷SONY ZV-E10 📷GoPro HERO9 📷GoPro MAX
ひーじゃん
旅先での動植物観察、グルメが楽しみです✈️✈️✈️✈️ 子どもの手がかからなくなってきてようやく自由に動けるようになったタイミングでtricoを知りました✈️コメント、サイレントフォロー大歓迎です 住居は長野県→石川県→千葉県 ✈️ 2025/12全都道府県制覇 🇹🇭🇮🇹🇹🇼🇨🇳🇲🇴🇵🇭🇭🇰🇰🇭🇻🇳🇸🇬
マイコー
2021年からJALに乗っています。JMBサファイア到達。KMQベース。
さろん08
Yukasssss
現実逃避大好き❤️ [海外旅行歴➡️アメリカ🇺🇸カナダ🇨🇦メキシコ🇲🇽バハマ🇧🇸ブラジル🇧🇷スペイン🇪🇸フランス🇫🇷イタリア🇮🇹ドイツ🇩🇪ポルトガル🇵🇹トルコ🇹🇷韓国🇰🇷香港🇭🇰シンガポール🇸🇬インドネシア🇮🇩ベトナム🇻🇳台湾🇹🇼タイ🇹🇭]
Mellowpeach
飛行機大好き💕
ひろぴょん
機窓から見える濃い青の空が大好き
trako
揺れが苦手な飛行機に乗って一歩踏みだし旅に出たらカラフルな世界を見つけました✈️🪽🌏ゆるっとした記録です✈︎カリフォルニアの、のんびりした空気とオオタニサンが好きです🌴⚾️🏟️🐶🇺🇸 どうぞよろしくお願いします☺︎
micchan_haneda
子どもの頃からのJAL大好き関西人😄です。 よろしくお願い致します🙇✈️
ハイビスカス
飛行機、旅行、お酒、おいしいもの大好き♥ 旅先では神社をめぐって御朱印をもらい、地元の食事とお酒を楽しみ、直売所やスーパーマーケットに行ってその土地ならではのものを発掘するのが恒例です😊
るんたった航空
おれんじ
最近飛行機使った旅行にはまりました。美味しいもの食べに行くのが好きです。温泉、スポーツ観戦大好きです。ただいまお遍路挑戦中です。JAL様にご恩があります。
eddiem
どこかにマイルから コロナ禍後初渡航で 世界一周航空券の旅へ 写真を撮りに出かけました 皆さん #trico飛行機雲部 活動も よろしくお願いします! フォローいただいた皆さん ありがとうございます 無言フォローお許しください
MATSUKIYO
日本航空好き 北海道出身なので北海道エアシステム(JALグループ全て)鶴のマークが1番。 飛行機から見る空の青がキレイで好きです。 2023年10月「編集長賞」・2025年5月「アンバサダーMVP」 。2023年10月13日入会初投稿・同月「ブロンズメンバー」・2024年2月10日「シルバーメンバー」・2024年9月1日「ゴールドメンバー」・2024年10月任命アンバサダー(初)・2025年6月6日「200万ポイント」・2025年10月任命アンバサダー(2)・2026年1月23日「300万ポイント」
CYGNUS 001
プライベートで全国47都道府県へ訪問の旅。 1年半かかりましたか、2022年末に達成しました。今年から2巡目スタートです。まだまだ行きたい所はたくさんありますので、引き続きJALグループさんにはお世話になります。
kuuta
シェアする
コメント
4
件のコメントがあります。
並び替え
日時順
いいねの多い順
コメントするにはログインしてください
報告する
ともちん
2025/05/07
きりんさん🩵
親子旅素敵ですね。
わたしも今月末にワンコ旅に伊豆高原に行きまーす笑
1
いいね!
いいね
行ってみたい
行った
返信する
報告する
きりん
2025/05/08
ありがとうございます😊伊豆高原のワンコ旅いいですね✨
伊豆高原は自然が多くて気持ちいい🙌名物のぐり茶も好きです😉笑 楽しんできてください♡
1
いいね!
いいね
行ってみたい
行った
報告する
まの
2025/05/04
こんにちは😃
素敵です〜💕
きりんさんとお母さまの笑顔☺️
春らしいお料理にお団子🍡
親娘旅。
私もまだまだ行きたいです!
1
いいね!
いいね
行ってみたい
行った
返信する
報告する
きりん
2025/05/04
ありがとうございます🙌まだまだ行きたいですね😉✨
今回の旅で、母の歩ける距離が短くなったように感じました〜急きょマッサージをプレゼント✨喜んでくれました♪次回はもっとのんびり旅を企画したいと思います👍
1
いいね!
いいね
行ってみたい
行った
新着
🇳🇵ネパール trico橋部❸【恐怖の長い吊り橋】 3回目は、ネパー...
数字遊び‥🤭 ポイント110,220❣️ #ラッキー #穴場スポット...
沖縄離島ひとり旅『伊江島』編その②です🏝️ 沖縄本島本部港からフェリ...
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
宣伝、広告的な利用
投稿内容が重複している
不適切な投稿
カテゴリ違いの投稿
個人情報の掲載
悪質なリンク
不適切な画像の掲載
その他
キャンセル
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる