新tricoおためし版新しく、もっと便利に。
発見レポ
2025/05/09 21:16
ヴェネツィアのサン・マルコ広場にあるムーア人の時計塔🕰️🇮🇹
時間、一年の暦、太陽と月の位置が示されていて、これを見れば潮の干満がわかるようになっています。まさに船乗りの町の時計台。カナルの入り口からまっすぐ見える位置にあるし、きっとかなり便利なものとして当時から使われていたんですね〜
時計の上にはこの町の守護聖人の聖マルコ、屋上には鐘を打つ人の彫像が。
下から見上げるのも美しいし、余裕があれば近くの鐘楼から見下ろすのもおすすめのスポット。
あの鐘のある屋上も行ってみたいな〜🥺

#旅写真 #jaltrico
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
47件の「いいね!」がありました。
全47件の「いいね!」がありました。
  • 44
  • 3
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる