上空を往く航空機には、見上げてじっと見ることはあってもそれを撮るのは自分はあまりしませんでした。
背景が空だけでは何処で撮ったかが判らん、というのが理由です。
ときどき大阪市内不発弾処理で伊丹進入機が大阪市南部を東から西へ飛ぶ時があり、その際は自宅前から上を飛ぶ機体を見ていましたが、それだけで撮影せず。
ゆえにブルーインパルスが関空~夢洲周辺を飛ぶ時でも「もうええ」という姿勢でした。
ところが4月のリハーサル飛行で音が聞こえ、自宅2階からその方向を見たら「ほう」。
本日2025年7月12日(土)、14:40過ぎから自宅前道路に立ちジェット機の音が聞こえるのを待ちます。
来た!西方を見上げ、撮影!
如何にも「自宅前から撮った」と判る画を撮れたのですが、まともに載せると所在地が特定されるので「電線とブルーインパルス」・・・生活空間の中を強調したいと思います。
そりゃそうと同じ構図で航空局Q300を見た覚えがあるぞ。 #ご当地限定
背景が空だけでは何処で撮ったかが判らん、というのが理由です。
ときどき大阪市内不発弾処理で伊丹進入機が大阪市南部を東から西へ飛ぶ時があり、その際は自宅前から上を飛ぶ機体を見ていましたが、それだけで撮影せず。
ゆえにブルーインパルスが関空~夢洲周辺を飛ぶ時でも「もうええ」という姿勢でした。
ところが4月のリハーサル飛行で音が聞こえ、自宅2階からその方向を見たら「ほう」。
本日2025年7月12日(土)、14:40過ぎから自宅前道路に立ちジェット機の音が聞こえるのを待ちます。
来た!西方を見上げ、撮影!
如何にも「自宅前から撮った」と判る画を撮れたのですが、まともに載せると所在地が特定されるので「電線とブルーインパルス」・・・生活空間の中を強調したいと思います。
そりゃそうと同じ構図で航空局Q300を見た覚えがあるぞ。 #ご当地限定
阿倍野区(大阪府大阪市)