新tricoおためし版新しく、もっと便利に。
発見レポ
2025/07/13 03:00
大阪関西万博シリーズ(その㊽) ブルーインパルス編

元々は4/13の開幕日に予定されていた航空自衛隊のブルーインパルスの展示飛行でしたが、天候不良のため中止になってしまいました。今回、無事にそのリベンジが果たせて良かったです。

開幕から3ヶ月、ちょうど開催期間の半分が過ぎた7/12(土)、14時40分頃に関西国際空港を離陸したブルーインパルスは、通天閣や大阪城、太陽の塔、ひらかたパークなど、大阪の観光名所の上空を飛行した後、15時頃に大阪関西万博の会場上空に飛来しました。

万博会場の上空を白いスモークを出しながら旋回し、息の合った華麗な飛行が披露されました。

もう何度も万博会場に来ていますが、過去一番の来場者ではないかと思うほどの混雑ぶりでした。さすがブルーインパルスの人気は絶大です。

ブルーインパルスが大阪府内を展示飛行するのは、1990年に開催された国際花と緑の博覧会(花博)以来でした。

#trico大阪関西万博部 #大阪関西万博 #ブルーインパルス #旅写真 #ご当地限定 #自然
いいね 行ってみたい 行った
18
クリップ
52件の「いいね!」がありました。
全52件の「いいね!」がありました。
  • 52
  • 0
  • 0
コメント
18件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こんにちは🌞

    リベンジ、復活良かったですね。
    大阪の青い空によく似合いますね✈️
    いいね行ってみたい行った
    • こんにちは。
      無事に大阪の空にブルーインパルスが飛んでくれて嬉しかったです😄
      リベンジ大成功でした☺️
      かっこいいです!!
      いいね行ってみたい行った
  • こんにちは☀️

    天候不良からのリベンジ飛行✈️
    素晴らしいですね✨
    暑い中お疲れさまでした〜!
    一瞬で通り過ぎるので撮影は大変ですが、綺麗に撮れましたね👏
    あの音も興奮&感動しますよね🥰
    いいね行ってみたい行った
    • こんにちは。
      いつもありがとうございます☺️
      会期のちょうど折り返し地点となる節目のタイミングでブルーインパルスが飛んでくれたのでホントに良い記念になりました😄
      既に暑くなりすぎていて、真夏は避けたほうが良いですね🥵
      いいね行ってみたい行った
  • おはようございます😃
    素晴らしい
    素晴らしい
    撮影も見事です〜
    ワタシは行けなかったので、迫力ある動画🎥を
    ありがとうございます😭
    暑い中、現地に行かれた甲斐がありましたね!
    いいね行ってみたい行った
    • おはようございます😊
      コメントありがとうございます。
      ホントに暑かったです🥵
      でもブルーインパルスが飛んできたらそんなの忘れて必死で撮影してました😄
      あんなハイスピードなのに、すごく接近した編隊飛行で技術力の高さに感動しました!!
      暑い中、見に行って良かったです、いい記念になりました😉
      いいね行ってみたい行った
  • おはようございます
    万博会場でブルーインパルス見れて良かったですね🤗素晴らしい映像ありがとうございます
    私は職場の窓からチラ見出来ました
    小さな幸せ✨️これで十分です🤗😆
    いいね行ってみたい行った
    • おはようございます😊
      いつもコメントありがとうございます😄
      もう暑いからやめておこうとと思っていた万博ですが、ブルーインパルスが飛んでくると聞いてやっぱり行ってしまいました(笑)
      覚悟はしていましたが、暑かったです🔥
      でもジェットエンジンの音が聞こえてきたら暑さも吹き飛んで見入ってしまいました😄
      記憶に残るいい記念になりました😉
      いいね行ってみたい行った
  • えええー!
    滋賀県からこんなに見えたのか、すごい!と思ったら会場でしたか、はやとちりしました☺️
    さすが万博博士ひろぴょんさま👨‍🎓
    花博懐かしいです!花ずきんちゃんグッズ買ってました🌷
    いいね行ってみたい行った
    • おはようございます😊
      さすがに滋賀では見えないので万博会場の夢洲まで行きました😄
      暑くて🔥ヘロヘロになりましたが、編隊飛行✈️の美しさに感動しました!!
      花博🌸懐かしいですよね、まだ子供(中学生か高校生だったかな)だったので、滋賀の田舎から電車と地下鉄に乗ってドキドキしながら友人と行ったなぁ☺️
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる