発見レポ
2019/11/16 22:40
秋の絶景ではないのですが、そろそろ冬の旅プランが浮かぶ時期。流氷と言えば紋別や網走で船から見るのが有名ですが、知床のウトロでオススメは流氷ウォーク。
ドライスーツを着るので全く寒くなくて、デジカメは頭の上フードの中に入れて出発。流氷は、ロシアから氷の塊が流されてきたもので、丸い氷の上に雪が降り積もり、水面は水平に見えるけど、歩くと時々流氷と流氷の間にズボッと落ちて、「あー地球に挟まれてる💕」と爆笑。「アザラシみたいに上がって」とのアドバイスに、ずりずり上がって、また爆笑。
流氷は時期や天候特に風向きに影響されますが、地球を感じれるほんとにオススメな体験です。また行きたいのですが、2月に連休が取れず千歳までが限界で、道東に思いを馳せる日々です。
伊丹空港→千歳空港→釧路空港→釧路湿原SLと丹頂鶴→屈斜路湖→知床ウトロ→流氷ウォーク→ウトロ自然散策→網走(流氷見れず)→女満別空港→千歳空港→伊丹空港

#日本の絶景 #世界遺産 #流氷 #流氷ウォーク #知床 #ウトロ #地球 #自然 #旅写真 #マイルのススメ
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
35件の「いいね!」がありました。
全35件の「いいね!」がありました。
  • 30
  • 4
  • 1
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる