新tricoおためし版新しく、もっと便利に。
発見レポ
2026/04/09 17:57
3月上旬のシドニー旅行、
どうでもいいネタばかりですみません。

オーストラリアはカフェ大国なので、
コーヒー豆もたくさん売っているだろうとチェックしていたら、
カフェで、そのお店の豆が売っているのですね。

いくつかある有名カフェ店のひとつ「TOBY’S ESTATE」も
老舗のスペシャリティコーヒーのお店で、
店舗内では豆も販売されており、こちらでコーヒー豆を購入しました。

昨年、ケアンズ土産でオーストラリア産の豆をいただきましたが、
生産量としてはとても少なく、
シドニーのカフェで売っている豆は、日本と同様、
どれも世界中のコーヒー産地からの輸入品でした。

公式サイトにはもう少したくさん種類が出ていましたが、
訪れたお店ではほぼエスプレッソ用でした。
自宅にも、エスプレッソマシンがあるので、オーストラリアの豆はラテ系で楽しんでいます。


#旅まとめ #旅写真 #オーストラリアのカフェ #コーヒー豆購入 #グルメ #エスプレッソ
シドニー(オーストラリア)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
47件の「いいね!」がありました。
全47件の「いいね!」がありました。
  • 47
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる