新tricoおためし版新しく、もっと便利に。
発見レポ
2026/05/13 17:30
#釣果でお家ごはん

南の島のお魚へんしん第二弾です #ラッキー はこれにておしまいです😅

昨晩は一昨日の60センチ大のオーマチ🐟のお頭を潮汁
、カマは塩焼きで🤗
お刺身とは別に切り身にしたものは、竜田揚げ、バターソテー🧄🧈、天ぷらでいただきました😋

揚げ物やバターソテーにするとふんわりとして柔らかく豊潤に仕上げり、とても美味しくてご飯🍚のおかずにもバッチリ👌でした😋

一枚目の赤い魚🐟はハンゴーミーバイ🐟でアカハタとも呼ばれているそうです。
こちらは煮付けでいただきました♪
ご飯🍚に合いますね😋

お顔が長い🐟とイカ🦑は真空冷凍パッキングにしたのでまた、忘れた頃に😅いただくことにしました😁

2日間上げ膳据え膳でラッキーでした✌️

さてと! 今夜は主婦ります🔪👨‍🍳



#南の島の魚
#オーマチ
#ハンゴーミーバイ
#自然の恵み
#海釣り
#オリオンビール
#tricoオサケ部
いいね 行ってみたい 行った
41
クリップ
90件の「いいね!」がありました。
全90件の「いいね!」がありました。
  • 90
  • 0
  • 0
コメント
41件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こんにちは☀️

    南のお魚🔥へんしん編📸🥳🙌
    上げ膳据え膳のしあわせ感ともに
    堪能させていただきました🥹

    Orion🍺と合わせて‘おうちで沖縄🏝’
    サイコーですね👍
    いいね行ってみたい行った
    • こんにちは👼

      コメント📝ありがとうございます🐟
      はい✌️
      お魚編はこちらです。
      ご飯🍚に合うおかずでした♪

      いつもご覧いただきありがとうございます❣️
      しつこいけど😅 🦑編もあります😆

      オリオン🍺で沖縄🏝️気分でした🤭
      いいね行ってみたい行った
  • こんにちは🐶
    沖縄のお魚を調理できるって凄いです✨
    連日の沖縄居酒屋にいるような気分ですね
    唐揚げや煮つけがおいしそうで、オリオンビールが止まらなくなりそうです🍻

    昨日はメヒカリの唐揚げを作りましたが、身が柔らかくて大変でした💦
    子供たちが気に入ってくれて完売してよかったです😄
    いいね行ってみたい行った
    • こんにちは🏇🏝️

      コメント📝いただきありがとうございました❣️
      お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした🙏🥲🙇‍♀️

      はい🤭
      ラッキー🤞デー2回目でした❣️

      作って目の前に出てくるとまるで🤭
      お店にいる気分になれました😁

      ひーじゃんさんはお嬢さまにメヒカリ唐揚げですね!
      キラキラ光ってますよね🐟

      パパ👨の手料理いいですね✌️
      いいね行ってみたい行った
  • kuutaさん こんばんは

    今回のご飯&ビールが進むメニューも、これまた素敵ですねー💓

    家族と沖縄に行った時にはこのオリオンビール🍺を見落としました💦

    また息子さんからの追加ビール🍺もうらやましいです🥰
    いいね行ってみたい行った
    • おはようございます✈️

      お忙しい中コメント📝ありがとうございます❣️

      第二弾🐟へんしんはご飯🍚がすすむくんでした😋

      そうなんです🍺

      追いオリオンビールが再配達にて届いたので✌️
      超ラッキー✌️でした❣️

      お互いの👀見つめ愛❤️過ぎていたから🤭
      見落とし🍺たのではないかしら😁
      いいね行ってみたい行った
  • おはようございます🐶

    どの一品も見た目から食べる人へ美味しさ、楽しさを引き立てる様な盛り付け方がすごいです🥰

    オリオンビールがゴクゴク進みそうです🍻
    いいね行ってみたい行った
    • おはようございます🐼

      コメント📝ありがとうございます🐟

      お褒めのお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
      釣り人🎣に伝えておきますね🤭
      益々やる気になってくれるかも✌️

      なんと✌️
      この後に長男から再発達で届いたオリオンビールセット🍺が届きました✌️😆
      いいね行ってみたい行った
  • こんにちは😊
    お料理上手なkuutaさんだから、ご主人さまが釣ったお魚は美味しいご馳走になりましたね✨️👍
    美味しそうなお料理をみて、食べたくなります😋

    美味しいオリオンビールに美味しいお魚づくし✨️🍻
    南の島の味わいを満喫ですね🥰
    いいね行ってみたい行った
    • おはようございます💖

      コメント📝ありがとうございます🐟
      お返事遅くなり申し訳ございませんでした🙇‍♀️

      私は何もしてないのですよ✌️🤭
      今回は全くお手伝いしませんでした🤣🤣🤣

      🍺飲みながら待ってました😆

      本場の南の島🏝️で🐟食べてみたくなりました🤗
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる