#釣果でお家ごはん
南の島のお魚へんしん第二弾です #ラッキー はこれにておしまいです😅
昨晩は一昨日の60センチ大のオーマチ🐟のお頭を潮汁
、カマは塩焼きで🤗
お刺身とは別に切り身にしたものは、竜田揚げ、バターソテー🧄🧈、天ぷらでいただきました😋
揚げ物やバターソテーにするとふんわりとして柔らかく豊潤に仕上げり、とても美味しくてご飯🍚のおかずにもバッチリ👌でした😋
一枚目の赤い魚🐟はハンゴーミーバイ🐟でアカハタとも呼ばれているそうです。
こちらは煮付けでいただきました♪
ご飯🍚に合いますね😋
お顔が長い🐟とイカ🦑は真空冷凍パッキングにしたのでまた、忘れた頃に😅いただくことにしました😁
2日間上げ膳据え膳でラッキーでした✌️
さてと! 今夜は主婦ります🔪👨🍳
#南の島の魚
#オーマチ
#ハンゴーミーバイ
#自然の恵み
#海釣り
#オリオンビール
#tricoオサケ部
南の島のお魚へんしん第二弾です #ラッキー はこれにておしまいです😅
昨晩は一昨日の60センチ大のオーマチ🐟のお頭を潮汁
、カマは塩焼きで🤗
お刺身とは別に切り身にしたものは、竜田揚げ、バターソテー🧄🧈、天ぷらでいただきました😋
揚げ物やバターソテーにするとふんわりとして柔らかく豊潤に仕上げり、とても美味しくてご飯🍚のおかずにもバッチリ👌でした😋
一枚目の赤い魚🐟はハンゴーミーバイ🐟でアカハタとも呼ばれているそうです。
こちらは煮付けでいただきました♪
ご飯🍚に合いますね😋
お顔が長い🐟とイカ🦑は真空冷凍パッキングにしたのでまた、忘れた頃に😅いただくことにしました😁
2日間上げ膳据え膳でラッキーでした✌️
さてと! 今夜は主婦ります🔪👨🍳
#南の島の魚
#オーマチ
#ハンゴーミーバイ
#自然の恵み
#海釣り
#オリオンビール
#tricoオサケ部