新tricoおためし版新しく、もっと便利に。
発見レポ
2026/05/14 03:00
美味しいパン屋発見💡 

GW連休中の振り返りとなります🙇

時系列は逆になりますが・・・・
この日のグルメツアー(中華粥「圓記」、ニューミュンヘンビアホール)は、三宮の山側からスタートしていました♪

先ずは三宮駅から不動坂を登り、WEBで検索していたパン屋さん「THE BAKE」へ

ごじんまりした店ですが、店内は、美味しそうなパン🥐🥖🍞🥪が山積み!しかも、そんなに高くない・・・・

美味しいパン屋さん発見で、ラッキー✌️でした〜

これからあちこち歩き回るのに、袋2つ分買ってしまいました〜(この日一日中、ワタシが持ち歩いてました)

パン屋さんの後は、北野坂から異人館通りに入り、雑貨屋さん巡りや、異人館を外からチラッと見たりして、中華粥 圓記に向かいました

ちなみに、翌日、買ったパンをいただきましたが、美味しい😋
奥さんから「また、来よう」の言葉が出ました〜

みなさんも是非神戸へ(JAL伊丹経由で)

神戸グルメツアー おわり

#北野坂
#雑貨屋散策
#THEBAKE
#グルメ
#美味しいパン屋発見
#ラッキー
#食いしん坊家族
いいね 行ってみたい 行った
29
クリップ
66件の「いいね!」がありました。
全66件の「いいね!」がありました。
  • 64
  • 1
  • 1
コメント
29件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こんばんは🐙

    良いですね〜三ノ宮辺り。
    三ノ宮から元町界隈は美味しいパン屋さんやスイーツ屋さんがたくさん有るので、何処へ行こうか悩んでしまいますね。

    こちらのお店もすごく美味しそうです🥖😘
    いいね行ってみたい行った
    • ポッポさん、こんにちは😃
      GWは、近場ですごそうと、となると神戸になるんです!
      パン屋はかつては、ドンク一択だったのですが、最近では、あちこち探してみようかと(もちろん、ワタシではなく、奥さんが)

      この店は、当たり🎯でした!
      いいね行ってみたい行った
  • タコらーめんさん、こんばんは🌛
    THE BAKE🥐行ったことがあります‼️
    小さいお店でしたが、パンが沢山でどれにするか?迷ったくらいでした💦
    神戸はあちこちに美味しいパンやケーキのお店があって街歩きが楽しいですね🤭
    いいね行ってみたい行った
    • ぱんださん、こんばんは🐼
      THE BAKE🥐行かれましたか~
      そうなんです、どれもこれもあれもそれも・・・・・
      全部美味しそうで、迷って二袋になってしまいました~
      神戸は海側も山側も、街歩き楽しいですよね☺
      いいね行ってみたい行った
  • こんばんは♪

    今度はフランス🇫🇷でしょうか❓
    プチトリップ先🤭
    素敵なパン🥖の香りがしてきそうです😆
    美味しいしそうです😋
    しかも奥様のお墨付き❤️

    神戸は2月に三宮訪れましたがゆっくりできなかったので次回は❗️ゆっくり
    タコらーめん様の投稿の🌎プチトリップのお店を
    まわってみたいです❣️
    いいね行ってみたい行った
    • chi chikiさん、こんばんは!
      この店のコンセプトはそこの国かは不明でした・・・・
      フランスパン(バゲット)も売っていて、買ったので、
      フランスという事にしましょうか~
      2月に来られてたのですか・・・・・
      是非、ゆっくり来てくださいね~
      ケーニヒスクローネがイチオシです~
      いいね行ってみたい行った
  • タコらーめんさま🐙🍜
    こんにちは😊
    お疲れ🥖🍞🪆です✨

    神戸は美味しいパン屋さん多いですね〜
    美味しいスイーツもカフェもあって✨
    オシャレな異人館巡りもいいですね😍

    見覚えのあ〜〜る〜🎶
    「いりえのほとり」🪆
    こちらで雑貨お買い上げしました🤗
    いいね行ってみたい行った
    • ミルミルさん、おつかえ🥐🥖🍞🪆です~
      我が家は、従来はDONQ一択でしたが、
      今DONQは仮店舗で、ちょっとワクワク感なく・・・・
      本開業になれば、また通うと思います~

      あ~、おなじロシア雑貨店に行かれたのですね☺
      我が家は、見ただけでした~
      ミルミルさんは、マトリョーシカ買ったのですか????
      いいね行ってみたい行った
    • 可愛いマグネットお買い上げしました〜🪆🧲
      いいね行ってみたい行った
  • こんにちは。😊💕
    私もゴールデンウイークに三ノ宮へ行きました。
    いすずベーカリーばかり、リピートしているので
    次はこちらへ行ってみたいです。
    偶然見つけられる時ほど、ラッキー&ハッピーなことないですよね。
    特に旅好きにとっては。😆👍🎉🌈
    いいね行ってみたい行った
    • 改源さん、こんばんは!
      三ノ宮来られてたんですね~
      いすずベーカリーもチラッと覗きましたが、
      この日はさすがに買わなかったです(持てなかったので)
      今回のTHE BAKE  は、好みの味だったので、
      また行くと思います~
      ラッキー、ハッピーでした☺
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる