発見レポ
2019/12/13 15:33
リタイア後の2月に夫婦だけの沖縄旅行をしました。
目的は一度も行ったことのない沖縄戦跡巡りと、
残波岬に行くことでした。
残波岬は数年前に亡くなった親友が、20代の頃仕事で残波にホテルを建設するため福岡から単身赴任していたと自慢げによく話をしていたので、行ってみたいと思っていました。

彼は数カ月の滞在中残波岬の景色が大好きになってホテルが完成したら家族を連れて行くと、たびたび話していました。しかし彼は突然他界しました。
私は大好きだった親友からいつも聞かされていた
残波岬からの景色を、ずっと見てみたいと思っていました。リタイアして自由に動き回れるようになり、やっと実現しました。なるほど、彼が愛した景色を見て私も感動で涙しました。

そして幸運にも10月に再度沖縄に行けることになり、現役中に泊まったことのある日航アリビラにまた泊まることにし、とても嬉しく思い出の詰まったこのホテルを満喫することが出来ました。勿論残波岬にも行きました。

10月も泳げる沖縄の海やプールで大満足。
部屋に戻り、やがて薄暗くなっていく沖縄の海を眺めながらふと残波岬の方に目をやると、美しく光る燈台と共に、ぼんやりとした明かりが見えるので写真を撮り拡大すると、なんと親友が仕事をしたホテルにZANPAという文字が部屋の灯りで書かれて輝いていました。
毎夜なのかは知りませんが、私には彼が歓迎してくれているように思え、感動しました。

不思議に思える体験と素晴らしいホテルのホスピタリティを満喫できた、本当に楽しい今年二度目の沖縄旅行になりました。


#2019年の思い出#発見レポ #jaldiscova #飛行機好き
#旅写真 #自然
いいね 行ってみたい 行った
1
クリップ
50件の「いいね!」がありました。
全50件の「いいね!」がありました。
  • 50
  • 0
  • 0
コメント
1件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 初めてまして。
    今から数十年前、高校の卒業記念で沖縄旅行を計画しまして、そのうちの1日をタクシーを数時間貸し切って南部を巡りました。何故当時の私がタクシーを借りて迄、このルートを選択したのかは今では思い出せませんが、何か思う事があったのかと思います。
    前回の沖縄訪問は空港タッチだったので、また色々巡りたいと思います。
    いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる