発見レポ
2020/01/15 17:16
フィンランドでは、大手菓子メーカーのFazerのお菓子をいろいろ買ってきました。私はお土産を選ぶ時もできれば珍しいお菓子を買っていきたい&可能であれば美味しいのを買っていこうといつも心がけてますが(守れているかどうかは置いておいて)、ここのメーカーのはそういう意味では安心してお土産にできると思っています。

さて、Fazer社の製品がすぐれているのは単に美味しいからだけではありません。個人的にはこっちのほうが有名で、ネタとしてはより喜ばれると思っています。それがこのサルミアッキ!「世界一まずい飴」という異名さえ持つ、まさにネタ土産界のチャンピオン。リコリスに似てますが、それだけでなく独特なアンモニア風味と、何とも言えないしょっぱさがある、私の感覚でいうと「変な味」。フィンランドでは根強い人気があるそうですが、何故なのかいくら考えてもわかりません。それぐらい「変な味」。
今回、普通のサルミアッキを買ったのはもちろんですが(写真撮るの忘れて後輩にあげてしまった)、さらに「スーパーサルミアッキ」という凶悪な名前の姉妹品と、あろうことかフィリングがサルミアッキになっているという悪夢のようなチョコレートを発見して購入してきました。先週から具合悪いのにとどめを刺すようなことはしたくなかったのでまだ食べてませんが(笑)。
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
53件の「いいね!」がありました。
全53件の「いいね!」がありました。
  • 51
  • 2
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる