発見レポ
どこかにマイルで女満別にやってきました。そこからレンタカーを借りて知床へ。
冬の知床五湖に現地のツアーなら入れるということで参加してきました。
5つの湖全てが凍り、夏には歩けないところを歩きます。
今年は雪が少なくてスノーシューを履いて散策するコースは入れない、熊が完全に寝てくれていないなど普段と違う部分もあったようですが…実に綺麗で癒される散策でした。コースも楽ですし、オススメです♪
1月のtricoネタに期待していた「初熊」はなりませんでしたが…

ウトロのホテルではカニを食べまくり(カニの殻捨てボウルは2つ目です…)現地で知り合った台湾の人と仲良くなって、一緒に音のしない夜の森に星空鑑賞に行ったり…(真っ暗な写真はそこでとりあえず撮ってみたものです)

なんか一人旅満喫という感じです。

変わったことと言えば…
北海道に来て、友人の忘れ物を私が受け取ったということでしょうか…
偶然私の旅行前日に友人が女満別空港の同じレンタカー会社を利用しており、しかもそこで忘れ物をしたそうです。
私が翌日行くことを予め知っていたので、私に預けてくれとお店に言ったようでして、レンタカー会社で手袋を受け取りました(^_^;)
こんな経験今までありません(笑)

#初旅 #初フライト #旅写真 #グルメ #穴場スポット #忘れ物初体験 #初カニ
北海道知床半島(北海道斜里郡 斜里町)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
26件の「いいね!」がありました。
全26件の「いいね!」がありました。
  • 25
  • 1
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる