発見レポ
2020/02/20 23:55
岩間とぢし 氷も今朝は解け初めて 苔の下水 道もとむらん(西行)

岩の間を閉ざしていた氷が解け、苔の下の水は通り道を求めているだろう。

地に水に植物に、春に思いを馳せる。 ‪本日の月は、二十七夜の月。有明月。‬
もうすぐ新月。

本日は二十四節気、雨水。
雨水(うすい)雪が雨に変わる頃。

七十二候、土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)

写真は、1月に帰省した北海道にて。自宅裏の小川。

#旧暦 #二十四節気 #七十二候 #moon #西行 #雨水 #新月 #有明月 #暦 #暦好き #月 #北海道 #hokkaido #小川 #氷 #恵みの雨 #星の下路の上 #‪佐野元春 #愛が分母 #空 #自然 #発見レポ #jaltrico #jaldiscova  japanairlines_jal #穴場スポット #自然 
Curated fromInstagram
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
44件の「いいね!」がありました。
全44件の「いいね!」がありました。
  • 43
  • 1
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる