発見レポ
2020/02/26 14:31
【たまには新幹線で】
普段新潟に帰る時は、車でバビューンですが、今回は新幹線🚄で。
実は年に1回乗るかどうか😅

写真、
1枚目は、東京駅の京葉線の出入口。有楽町駅から歩いて直ぐ。
2枚目は、乗車待ち。この8号車に乗るわけではなく、隣9号のグリーン車。9号車には後ろ側に乗車口がないので仕方なく、いつもこちらに並びます。
3枚目は、グリーン車の座席。JALのファーストクラスに比べたら比較になりません。ヨーロッパの鉄道なら、ファーストクラスだと1x2席が普通。駅のラウンジや車内食付きもあるし。JRの何が何でも大量輸送第一の姿勢が嫌い。
4枚目は、車窓から。旅のお供はいつもミッキーボトル。手前は車内販売で買った缶コーヒー。そう言えばポット入りのコーヒーは☕️サービスが中止になってましたね。って言うか、そのコーヒー代金、会社ぐるみでスタッフが全部ネコババしてた事件があったな🤭
5枚目は、新潟に着いて反対側の番線に止まってた2階建新幹線Maxとき号。と言ってもフランスのTGVのように全面2階建てではなくなんちゃって仕様。自由席が3x3と言う奴隷船。来年春に退役予定だったような。スピードも遅く確か240kmしか出ない。自分のバイクや車より遅い。揺れも大きいし音もうるさい。

#jaltrico
#穴場スポット
#東京駅
#上越新幹線
#グリーン車
東京駅(東京都千代田区)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
27件の「いいね!」がありました。
全27件の「いいね!」がありました。
  • 26
  • 1
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる