発見レポ
2020/04/12 17:59
【出来たばかりの施設が休止に】
羽田の2タミに先月29日にオープンした国際線施設が昨日から休止になった😱
まだたった14日間しか営業してないのに…。
ご覧のように天井が高く大きな窓からC滑走路を離着陸する飛行機がよく見え、今までの展望デッキよりさらにD滑走路側からのロケーションが楽しめる。はずだった💦
早く再開して賑わってるところ見たいな☺️
今はみんなで外出自粛に協力しましょうね。
#おでかけ #飛行機好き #旅写真 #jaltrico #穴場スポット #羽田空港
いいね 行ってみたい 行った
4
クリップ
48件の「いいね!」がありました。
全48件の「いいね!」がありました。
  • 48
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 私は見たくありません。
    以前、ここのスタバの写真を投稿しましたが
    「スタバは使い勝手が良く景色も良い。」
    で止めていました。
    JALのことを思えばそれ以上書けませんでした。
    私はあの広いターミナルに立った時に、ANAだけがこんなに優遇されて許されるのかと疑問を持ちました。

    羽田空港の広告がひどい。
    第1は国内線、第2は国内線と国際線…というあの広告です。
    これでは第1の立場がない。

    そもそもここの増築部分はANA専用ターミナルとして680億円もかけています。
    得するのはANAだけ。
    こんな不公平な空港は世界中を見ても例がありません。

    今回の第3への出戻りは青組からも非難の声が上がっています。
    第3に出戻りするくらいなら、このターミナルはスカイマークやソラシド、AIR DO、スターフライヤーに使わせてあげるべきではないでしょうか。
    いいね行ってみたい行った
    • jasmine さんご意見ありがとうございます。
      たしかに「何でANA だけ」?って思いました。2タミの延長だから? かどうかは分かりませんが、単純にANA のために増設したわけではないと思います。しかし現在はJAL よりもANA の方が売り上げては上回っており、日本の航空業界トップの座を奪われてしまっているのが現実です。私はたとえJAL でもANA でもLCC のためでも羽田が発展していくことは喜ばしいことだと思っています。私はどのターミナルに行ってもいつも活気づいて楽しめるのが好きです。競合相手が強いほどお互いの知恵や創意工夫でさらに発展していくと信じています。
      いいね行ってみたい行った
    • 国際線増加には「何かを出さないと新規が入らない」のでANAを「一部」出したんでしょうね。なので出戻りでは。。。 
      いろんな経緯や、ANAのメリデメ/JALのメリデメを考えると、ANAがメリットばかりではないと思う。素人的にも、両ターミナルにカウンター持つなんてロスだし。。。

      JALは、国内/国際線が分かれているのを強味にしていけば良いと思いますが。。。
      いいね行ってみたい行った
    • これを決定するまでに紆余曲折あったと思います。羽田は地方管理空港ではなく国管理空港でもあるのでJAL もANA も事前にしっかり国と話し合って決めてると思いますね。
      私もJAL の方が案内が分かりやすくていいと思います。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる