発見レポ
2020/05/03 15:14
ミニチュアワンダーランドその2です。

建物自体はこれといった目印がないので一見博物館でどれやねん?状態に陥りますが、ミニチュアワンダーランドはれんが造りの倉庫風ビル内にあり、5枚目の写真目印にされるといいかと思います。

圧巻なのはどれ一つとて同じもののないモブフィギュア。全てがちがうポーズで着彩も手作業。3Dプリンタも使用されますがほとんど手原型、手作業。モブだけで27万人近くいるとの事!

2028年の完全開業を目指して、日々完成度が増しているそうです。

場所はアルスター湖のある市街地中央から徒歩で15〜20分くらい。公共交通機関の少ない運河周辺なのでタクシーなどで行かれた方が良いです。
しかし、ハンブルク市庁舎から生ニコライ協会を通りながら歩くのもまたいとおかしです。

最近は平日、土日とも混んでいるようで開館する8時だいや、21時くらいから閉館の23時までは比較的空いてます。
しかし2時間では全部見切れないので昼間から予約入れてください。見終わる頃に夜になってると思いますw

公式サイトからチケットが予約可能です。入場料は事前予約で割引が効くと15ユーロくらい。

また館内には日本語パンフレットもあるので問題ありません。
日本人珍しい様でいろいろよくしていただきましたw



#旅行計画
#おうちトラベル


※私が連載を持っているモデルグラフィックス誌ではジオラマじゃなくてダイオラマと言います
いいね 行ってみたい 行った
1
クリップ
40件の「いいね!」がありました。
全40件の「いいね!」がありました。
  • 35
  • 5
  • 0
コメント
1件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • これで、まだ完成していないのですか?
    ミニチュア界のサクラダファミリアですね。
    いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる