発見レポ
05月31日 12:11
ちょっと薄暗い写真なのですが、グラスゴー大聖堂。
グラスゴー発祥の地だそうです。

少し規模は小さいですが、ヨーロッパの他の聖堂と同じく、荘厳の雰囲気が漂っています。
夕方に行ったので、中がかなり薄暗かったのですが、それでもステンドグラスなど、随所に美しさを感じました。
ただ、宗教改革の時の影響で、ステンドグラス等は、わりと新しい時代のもののようです。
こちらも、地下鉄を降りれば、徒歩圏内の場所です。

薄暗い写真ですが、かなり建物が煤けた感じなのが伝わるでしょうか。。。
グラスゴーの建物全般、このように少し黒ずんでいるのですが。
どうやら、その昔、石炭を主流で使っていた時代にそうなってしまったそうな。
地元のおじいさん曰く、ケルヒャー使えばきれいになるけど、建物が傷んでしまうとか。
嘘か真かはわかりませんが(笑)

いくつかヨーロッパで教会に行きましたが、小さいながらも、印象に残ったものの1つです。

#旅を夢見て #おうちトラベル #旅行計画 #旅写真 #jaltrico
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
45件の「いいね!」がありました。
全45件の「いいね!」がありました。
  • 44
  • 1
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる