発見レポ
2020/06/03 16:01
#おすすめ旅プラン 、私が書くなら台湾かなぁ…
というわけで
【2泊3日台中・日月潭への旅】
利便性とかを考えて桃園空港が起点です。

Day 1
桃園空港から台中へは高速バスが便利!
昼くらいまでの到着便で台湾に入国し、両替をしてバス乗り場へ。事前予約は不要、複数のバス会社が運行していますが、お好みで乗ってください。
台鉄の台中駅までは2時間半くらいで着きます。
台鉄台中駅は東京駅みたいにレトロでかわいい駅舎と、新しい駅舎の両方が楽しめます。どっちも素敵。
この旅程では台中駅近くのホテルに一泊、日月潭に一泊します。
まずは荷物を置きにチェックイン。
荷物を置いたら台中駅付近を散策。
★台湾のウユニ湖「高美湿地」への往復バスツアーを申し込んでおくのもおすすめです。
宮原眼科の前から出発し、いい感じの時間につくように案内してもらえます。(宮原眼科で買ったお土産とかはバスの中においておけます)

Day2
朝食前に「台中干城駅」バスターミナルへ。
いきなり行って乗ってもいいのだけど、希望の便に乗れなかったら厳しいので事前に購入。乗るのは「台湾好行」というバス。
バスターミナルでは日月潭の船や周遊バス、レンタサイクルなどの利用券がついたチケットも売っています。おすすめです!
2時間ちょっとのバス旅、途中高鉄の台中駅にも止まります。
冷房が強いのではおりものがあると便利。

日月潭についたらバウチャーを引き換え。
ここでもらえる地図にバス、船の時刻表も載っています。
周遊バスに乗って日月潭を観光。
結構見所が多いのと、バスの終わりの時間が早いので、時間配分と取捨選択が大変💦
ロープウェイも楽しいのでぜひ乗ってください!

Day3
駆け足の観光も今日で終わり。
昼過ぎのバスで高鉄台中に戻り、新幹線で桃園に向かいます。
民宿のあさごはんを食べ、湖の周りを散策。
チェックアウト後は船でバスターミナルまで移動。
高鉄桃園には基本的に日本でいう「こだま」みたいなやつしか止まらないので、くれぐれも時間に余裕を持って移動してください。
高鉄桃園駅から空港まではMRTで移動。空港チェックインして日本に帰国。

以上、忙しい人向けの旅行プランでした笑

#おすすめ旅プラン #旅を夢見て #旅行計画
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
43件の「いいね!」がありました。
全43件の「いいね!」がありました。
  • 40
  • 2
  • 1
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる