発見レポ
2020/06/04 22:05
以前太平洋フェリーの「いしかり」について書きましたが、今回書くのは僚船の「きそ」です。
(「いしかり」については以下のリンクを参照)
https://trico.jal.com/placegallery/report/65379/

「いしかり」は『エーゲ海の輝き』をコンセプトに白色と青色を船内に使っていますが、「きそ」は『南太平洋のしらべ』をテーマに同じ木目調でも色が濃いチーク材を使っており、また南国のイメージを出すために所々赤色も使われています。

船内の設備は「きそ」と「いしかり」でほぼ同じです。
しかし、客室のレイアウトが微妙に異なっています。
一つ例を挙げると「いしかり」のレストランは船体中央でしたが、「きそ」のレストランは船尾にあります。

「いしかり」の就航は2011年に対し、「きそ」は2005年。
完成度では「いしかり」のほうがもちろん上です。ただ、「きそ」ではあった設備が「いしかり」では省略されているものもあるので「いしかり」は没個性的な船になった、と感じることもあるかもしれません。
実際「きそ」にはあったサウナが「いしかり」ではなくなっています。

とはいえどちらも甲乙つけがたいのでどちらに乗っても満足することでしょう。

#jaltrico #旅写真 #グルメ #フェリー #仙台 #名古屋 #発見レポ #おうちトラベル #おすすめ旅プラン
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
38件の「いいね!」がありました。
全38件の「いいね!」がありました。
  • 38
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 船の旅も素敵ですねー!飛行機では味わえない海のにおい、音、そんなものを味わいに行ってみたいです。また、個人的にですが「僚船」「僚機」という存在にドキドキします(^^)なんだかかっこいいですよね。
    いいね行ってみたい行った
    • 飛行機には飛行機のいいところがありますが、甲板に出て潮風を受けたり、大海原を見ながら食事をしたりお風呂に入ったりできるのは船の旅だからこそですね♪
      船の旅をしていると普段より時間がゆっくり流れるような気がします。

      ちなみに太平洋フェリーは「きそ」「いしかり」「きたかみ」の3隻を所有していますが、名前は就航地を流れる川から名付けられています。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる