発見レポ
2020/08/02 20:00
2020-08-02: 浜辺で日光浴@関屋浜
バイク屋から戻ってまだ11時前。
ん〜暇だ、海に🏖行こうかな、でも混んでるだろうな🤔
と、うだうだ悩んでてもしょうがないので取り敢えずGo🚗

昨日の山の下海浜公園来たら、や・つ・ぱ・り駐車場は満州😭
しょうがないないので、
当てもなく海底トンネルを通って西側へ。
トンネル内は2車線。
途中、合流車線から近づく車がいるので右車線に移動。
この車、何をとち狂ったか、わざわざ自分が走ってる右側車線に低速で割り込んでくるし😱
思わずフルブレーキで回避、パッシングをお見舞い。
どうやら、パンピーの黄色ナンバー。
そんなに遅く走りたいなら左車線ゆっくり走ればいいじゃん🤬

地方にはこう言う意味不明な運転をするパンピー軽が多い。
君子危(あやうき)に近寄らずだけど向こうから来られたら😭

地方は何処に行くにも車が主な移動手段。
駐車場だけは何処にでもあるし。
とならーも多い。
広い駐車場なのに何で軽が高級車の隣に止めるの❓
それもゾロゾロ複数人の家族で。

長くなりましたが、西海岸公園駐車場で運良く空きを発見。
と思ったら、隣りはパンピー軽の家族連れ😅
しょうがないけど、やっぱり嫌だなぁ。。。

関屋浜は大混雑。
海辺を観察してたら、
迷子のスイカ🍉ボールが風に流されていました。
何とも平和な地方都市の昼下がりでした。

#新潟応援
#関屋浜
#日光浴
#NSX
いいね 行ってみたい 行った
3
クリップ
26件の「いいね!」がありました。
全26件の「いいね!」がありました。
  • 26
  • 0
  • 0
コメント
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • だって「軽」乗ってるおばちゃんって「前」観るのがやっとで「左右前後」を観てる余裕なんて露程も感じないですもん(苦笑)酷い方は「止まれ」の標識ですら見落とす有様(汗)こんな輩達に「運転免許証」持たせている各「都道府県公安委員会」も「適正試験」とか強化しないと絶対に現状は直りませんよ(苦笑)
    いいね行ってみたい行った
    • 都心では軽はまず見ません。
      地元に戻ると、多分半分以上Kです。

      停止線では絶対止まりません。
      停止線を超えて左右見える所まで出て始めて止まります。

      複数車線の何故か1番右側をマイペースで走ってます。左側からビュンビュン抜かれてもお構いなし😱
      いいね行ってみたい行った
    • だから地方はなるべく走りたくはないですね(笑)都市部は其なりあに「運転技能」を身に付けていないと「首都高」とか「阪神高速」とか「名古屋高速」とかの「降りる巾」インターとかで降りられなくなるので自然に「道路状況把握能力」が上がりますし「道路状況把握能力」を持ち合わせない運転者はまともな運転出来ませんからねぇ(笑)
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる