発見レポ
2020/08/12 11:07
もしかして有料化になる?
宮古島と繋がる池間島のフォトスポット、ハート岩♥️

池間島には、その名の通り、ハートの形に削れた岩がありフォトスポットとして有名なのですが、この場所見つけるのがめちゃくちゃ大変でした。

ハート岩への行き方をググるとまぁたくさんいろんな人のブログとか動画とか出てくるんだけど、その通りに行っても、ナビで検索して出てきた場所に行っても、ハート岩がない。

気付いたら島を一周してしまって、何度かマップ付近を行ったり来たり。
同じようにハート岩を探す車も何台か付近をウロウロ🚗
でも、みんな見つけられず諦めて帰っていく。

なんでこんなに迷ったかというと、ネット上のブログや動画の中で説明があった『10台ほど車が停められる駐車場』も『ハート岩のサイン』も、全くなくなってたから。

ハート岩があるであろう場所から少し先に行ったところに2台ほど車が止めれる空き地があったので、そこに車を止めて、歩いて付近を散策することに🐾

そして気付いたのは、『10台ほど車が停められる駐車場』は実はガッツリ工事中。
入口はロープで閉じられていて、ハート岩の看板も撤去されており、書いてないけどあからさまに立ち入り禁止の雰囲気が、、、
こりゃ気づかないし、車だったら素通りしちゃうわ💦

立ち入り禁止感はあるけど、入れないことはないので、ちょっと入ると、その先にありました、ハート岩。

実はビーチにもご丁寧に立ち入り禁止のロープがはられ、ブログに書かれてた『ハート岩のサイン』は倒されており無造作に放置されていました。。。

干潮時でハッキリとハート岩が眺められる時間帯なのに、観光客は一切おらず。(みんな諦めて帰ってたからね。)
私一人、誰も来る気配はなくしばらくそこでハート岩鑑賞♥️

立ち入り禁止?なのに、なんかすいません、と思いながらも、写真を数枚撮ってその場を後にしたのですが、
あたかも観光客に来て欲しくなさそうだったハート岩について色々考えてみた。

島の人に話を聞けば、
年々観光客が押し寄せてビーチが汚れるから地元民が反対してる、という説と
観光地として駐車場を整備して入場料を取るようになる、という説があり
まぁ、どちらもあり得そうな話だなーと感じました。

が!
これからハート岩に行く方は、ネットの情報頼ると見つけられない可能性がありますので、必要な人にこの投稿が届くことを願ってます💡

新・ハート岩への行き方は車が停めれる場所含めブログにまとめようと思いますが、これから行くよーとかいう人で詳しく知りたい方はDMくださいね💡


⭐️Megumi's Instagram⭐️

travel.richwoman 

年間180日以上世界を旅して見てきた景色や、おすすめフォトスポット、快適に旅をするポイントなどを発信しています。
最近は国内写真も多め。



#travel #旅写真 #travelgram #worldtraveler #主婦でもツキイチ海外旅行 #旅するリッチウーマン #秘境トラベラー #カメラ女子 #旅好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #TabiMUSE #goopasslife #東京カメラガールズ #カメラガールズ #旅行 #anaタビキブン #jalan_travel #タビジェニ #穴場スポット #ういらぶ沖縄 #ういらぶ沖縄フォトコン #沖縄旅行 #宮古島 #池間島 #伊良部島 #ハート岩 #ハート岩の行き方




japanairlines_jal 
#jaltrico #発見レポ
Curated fromInstagram
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
21件の「いいね!」がありました。
全21件の「いいね!」がありました。
  • 20
  • 1
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる