発見レポ
🛫来年SQ様は、ステータス更新に必要なポイント半分にするよって件🇸🇬

JALにあてはめると、💎様は自動的にサファイア維持できる運用なのかな。
このあたり来年度どうするか、JALもANAのあとおいばかりじゃなくて、先んじて取り組んで欲しいものです。外航と比較して日系はこのあたり、既に取組出遅れ感でてきてますね。
スターラックスも2年で●万ポイントみ
たいな運用にしますとメールがきてました。

さてどうなるやら。

以下PRTIMESより。

シンガポール航空(本社:シンガポール、CEO:ゴー・チュン・ポン)は、マイレージプログラムの上級ステータスである「PPS クラブ」と「クリスフライヤー・エリート」の会員を対象に、2021 年 3 月以降も同ステータスを更新するための基準を本来必要な PPS バリューあるいはエリートマイルの半分に緩和し、会員ステータスが維持しやすくなる取り組みを実施します。
現在、 PPS クラブとクリスフライヤー・エリートの会員資格は、 2020年3月から2021年2月までの間、 12ヵ月間自動的に延長されています。

シンガポール航空は、 2021年3月から2022年2月の間に資格期限が切れるPPSクラブとクリスフライヤー・エリートの会員を対象に、 ステータスの更新に必要な50%のPPSバリューあるいはエリートマイルを保証し、 事実上、 会員は現ステータスを維持するために期間内に通常の半分のPPSバリューあるいはエリートマイルを獲得すれば良いことになります。

さらに2020年10月15日までの期間、 PPSクラブとクリスフライヤー・エリートの会員は飛行機に搭乗する以外でも、 機内販売のオンラインショップ「KrisShop(クリスショップ)」などを利用すればPPSバリューやエリートマイルを獲得することができ、 会員ステータスを維持するために活用できます。

#jaltrico #JAL応援
いいね 行ってみたい 行った
1
クリップ
35件の「いいね!」がありました。
全35件の「いいね!」がありました。
  • 35
  • 0
  • 0
コメント
1件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる