発見レポ
2020/09/27 10:36
屋久島の西側に在る横河(ヨッゴ)渓谷です。

永田いなか浜から近い場所ですが、地元の人や外国人観光客(欧米系)が来訪する事が多い様です。

綺麗な水面、滝の音、鳥のさえずり、大きな岩、そして爽やかな風が癒してくれます。

モーションカメラで川の中を撮影すると、ヨシノボリの様な魚が川底に沢山います。

遊泳は個人の責任の範囲で大丈夫な様です。
夏場は最高だと思います。
子供は遊泳禁止の看板が有ります。

人もほとんどおらず、駐車場に綺麗なトイレがあるので、長居する事必至です。

泳いだり、折り畳みの椅子を持ち込んで読書したり、岩場に寝転んでみたり、色々な癒され方が可能です。

アプローチ道路が狭いので、ご注意下さい。


#横河渓谷
#一人旅のすすめ
#パワースポット
#屋久島
#自然
#旅写真
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
32件の「いいね!」がありました。
全32件の「いいね!」がありました。
  • 30
  • 2
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる