発見レポ
2020/09/29 16:38
JL900便に乗る前のラウンジにて、実は劇的というか、まぁ、何が起こるか分からんなぁってことが。
那覇空港で4枚の搭乗券を発券して、間違えないように900便のチケットをしっかりかざして保安検査を突破!!ラウンジでくつろいでいた。そしてアプリで今日の915便の空席を見てたら、1席だけFが空いている?
すぐにラウンジカウンターで、羽田→那覇のJL915便の搭乗券を持って、さりげなく・・・

あのぉぉぉぉ、この搭乗券なんですが、もし、ファーストクラスが空いてたらUGってできませんかね?と。

すぐに調べてくれた。新人さんとベテランさんの融合パワー😆。
そしたら・・ベテラン様の言われる通りに新人さんが端末を操作・・

1席空いてますけど、押さえますよ😆?と言われ、さらに、羽田で変更しますか?那覇で変更しますか?と。
那覇でお願いしたら、ここではできないので空席待ちカウンターで手続きしてくださいと。もう確保しているので、こちらから連絡しておきますと。

その足で財布を持って、カウンターへ🏃‍♂️🏃‍♂️。
カウンターに声をかけて説明をして、5分ほどして呼ばれ、お座席2列目のCで変更しますので、差額7000円ですと。
無事に搭乗券を受け取り、アップグレード成功!!!
颯爽とラウンジに戻り、スタッフさんに一礼をして感謝!!

ちなみに空席待ちカウンターでこのジンベェと、桜🌸ジンベェのステッカーがいっぱい置いてあり、もらっていいですか?と尋ねたら、どうぞどうぞどうぞ!!ありったけ持っていって下さいと。在庫があり余ってるそうで😅。とかいいつつ、6枚(σ・∀・)σゲッツ!!そこは鷲掴みせずで😆。

羽田に向かう900便・・・、楽しくてしょうがなかったなぁ😍😍😍お昼ご飯をどうしようかと考えてたが、機内で食べるに決まり!!!だったので。

てことで、次のJALトーーーーク!!は
JL915便、元レインボー🌈JA8978のファーストクラスに乗るの巻で😆。
#一人旅のすすめ #飛行機好き #グルメ #空さんぽ #グルメ
いいね 行ってみたい 行った
4
クリップ
38件の「いいね!」がありました。
全38件の「いいね!」がありました。
  • 38
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 流石😍💛❇️

    次の投稿楽しみにしています🙇
    いいね行ってみたい行った
    • あざーーーっす!!
      m(_ _)m
      正直、空いてないだろうと思ってました。A350だった917便が減便欠航になり、この915便にかき集められた?と思ってましたので満席に近いのかなと。
      羽田の方がカウンターオープンが早いので後手の那覇から取れるとは思いませんでした。羽田で種別Sの整理券をすでに得ているひとがいれば取れませんでしたね。
      いいね行ってみたい行った
    • お福分け頂きました🙆

      今日のフライト✨
      ダイパで予約時Jクラスにしたら、4000円も高くなったので、諦めて普通席にしてました😆
      7A,Cだったのでまぁ良いか🙆って思っていましたが、一応Jクラスの空きを尋ねたら❬1A,Cでお取り出来ます❭と🙌

      アップグレード⤴️⤴️出来ました👌

      ステッカーもゲットしました🙆
      いいね行ってみたい行った
    • おめでとうございます!!
      ダイパだとクラスJ、1名様2000円プラスなので高いんですよね。ただし当日アップグレードは、公平に1000円プラスですから。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる